見出し画像

今年は当たり年

私はくじ運なんて全然なくて、そもそも、運がいいなんて思ったことのが少ないくらい。

運が悪い女でした。

しかし、東京とは気が合うのか、運がいいことばかりおこる。

ありえないことばかりで、自分でもびっくりしちゃう。

けど、運がいいと思うことが起きたときは、ここぞとばかり、私は運がいい!私は運がよくて当たり前!と思うようにしてる。

だって、ここ最近の私は運がよくなる行動をしているから。

懸賞とかプレゼント応募で当たったことなんてほぼないから、当たらないと思いつつ、とりあえず送ってみると、今年はやたらと当たる。
青汁、美容点滴、シャンプー、そして今回はコーヒー。

運がいいといえば、会いたいと思ってもなかなか出会えない人にもたくさん会えた。

もう、これだけのことがあると、自慢したいわけじゃないけど、事実を話すと結果自慢に聴こえてしまうから困ってるの。

彼氏いないし、絶賛募集中で探しまくってるから、友達とかに最近なんかいい出会い会ったー?とか聞かれるわけ。
でさ、あー恋愛に発展するかどうかは別として、こんな人に出会ったよ。
って近況報告=自慢みたいに思われる辛さ。

全員ではないけど、自慢に捉えられてしまうほうが多い。

仕方ないから、自慢に捉える人のことはほっとくし気にしないようにしてるけどね。

酔い覚ましのために歩いて帰る間暇だからって暇つぶしに毎回電話してくる友達がいるんだけど、その友達にも近況報告したら、
「やっぱりお前すごいわ!毎回ぶっ飛んだネタが次から次へとよう出てくるわ!そんだけのことがおきてたら、どこにいても生きてけるね。」
なんて言われ、「前はさ自慢話に聞こえるから他の人に言わない方がいいよって言ってたけど、それが事実なんだもん仕方ないよね。逆に自慢って言われるの可哀想になってきた」って。

人生もそうだけど、運も自分次第で変えれるんだなって思った。
運がいい人は運がよくなる行動してるし、運がいいって常に思ってるから、運が寄ってくる。

運が良くなりたければ、運がいいと意識することが大事。

意識ってめちゃくちゃ大事だよ!
人間の脳は面白いもんですなww

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

らぶ子のLINE公式アカウントもあるので、ご登録よろしくお願いいたします。

アメブロもやっているので、こちらもぜひご覧ください!
こちらには、人生に役立つことが書いてあるので面白いですよww

https://profile.ameba.jp/ameba/aichan211

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?