今を全力に!!!!

久しぶりに友達と長電話をした。

元気ー?暇してるー?らぶ子から連絡してこないと思ったから電話したー!とww

その子は地元の友達で、小さい頃からずっと一緒。

私が東京に行くことを決め、地元の友達で報告をしたのは、この子だけ。

実家でBBQをやるときは誘ってくれる。

センス溢れるガレージを作ってしまうドン小西さんwwちょい悪おやじ的なダンディパパ。

料理上手で優しいママ。

いつまでも若々しく、可愛がってくれてる姉ちゃん。

本当に家族みんなが良くしてくれる。

まるで、第二の家族のような存在。

20代前半の頃は、毎日のように連絡を取り、しょっちゅう飲み行ったり、遠出してた時期が懐かしい。

中学の頃は、先生を困らせてばかりだった彼女も、高校を卒業してからは、真面目に介護一筋で働いてきた。
私には介護しかできる仕事がないからと言っていたが、とても大変な仕事なのに、そう言えることは素晴らしいし、ほんとに尊敬する。

2年くらい前?に、結婚を機に東京へ来て、今では、可愛い女の子のママ。

結婚する前は正直、今の旦那さんと結婚するの心配だったが、とても幸せそうで安心。
むしろあの時は心配だよ、大丈夫?なんて言ってごめん。

毎日楽しそうな彼女を見て、私も嬉しくなる。


お互いのことをよく知っているので、近況報告から始まり、友達の話や昔話やらで話が止まらなかった。

私が知らなかったことや、共通の友達が多いので、今あの人は何してるんだろ?とか、SNS情報で友達の近況を共有したり、とにかく楽し過ぎた。

どちらかと言うと、私と彼女の考えや価値観は似ているので、話していてすごく気持ちいい。

地元の友達の話を聞くと、みんな色々な人生を歩んでいるんだなーとしみじみ思う。

結婚して子供がいる子が多いけれど、それぞれの家庭があり、それぞれの幸せがある。

それと同時に悩みや不満もそれぞれある。

独身は独身で、私も今を楽しんでいるから、結婚することが幸せなのかな?と、思うこともある。

もちろん私も結婚願望はある。
むしろ、ありすぎるくらいww
いい人がいれば、今すぐにでも結婚したいし、早く子供が欲しい。

でも、結婚して、子供もいて、家も建てたからと言って幸せとは限らない。

こんなはずじゃなかった!
もっといい人と結婚したかった!
お金があれば今すぐ離婚したい!

なーんて話を聞くと、どちらが幸せなんだろう?と思うことも。

でも、やっぱ独りは寂しい。

独りで死ぬのは嫌!

自分の子供は欲しい!

幸せな家庭を築きたい!!

らぶ子も早く結婚して子供産まなきゃー!と言われても、こればっかりはどうにもできない。


自分でも、恋愛してなさすぎて、好きなタイプとかよくわからなくなってしまった。

ただ一つ、一緒にいて私が心の底から笑えて楽しいと思える人と共に歩んでいきたい。

だから、楽しさを求めているが、だいたいうまくいかない。
遊ばれるパターンが多い。

らぶ子は、モテるはずなのに選びすぎだし、チャラそうな人を好きになるから、そこが本当に心配だと。

自分でもわかってるんだよ。

モテはしないが、楽しさ優先で恋愛に結びつかないことが多いのは頭では分かってるし、学んで次に活かさないといけないってことも。

それに、私は判断が早すぎると言われる。
自分の直感で、なんとなく

「嫌だなー」
「違うなー」

と感じると、まだ相手のことをよく知らないのに決めつけてはいけないと思うけれど、もう気持ちが冷めてしまう。

ある意味決断力があっていいのかもしれないが、もしかしたら、そこで運命の人を逃してる可能性もある。

それでも私は自分の直感を信じたい。


誰かに言われて、ずるずると時間がすぎるのは勿体ないどころか無駄な時間になってしまうから。

たとえ、判断が間違ってたとしても、自分を信じた結果だから仕方ないと思える。

妥協して楽しくない人生になるくらいなら、今を楽しく生きれる方が幸せ。

一度きりの人生だもん。

つまらない人生なんて嫌。

楽しい人生にするために東京にきたし!

だから、私は自分の直感を信じて、今を全力で生きる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

らぶ子のLINE公式アカウントもあるので、こちらにもたくさんのコメントや感想をお待ちしております!

LINEなら、他の人に見られることがないので、ご意見、ご感想など、コメント欄に書くよりも素直な意見を書けるのではないかと思います。
お手数ですが、以下のリンク、QRコードから友だち追加よろしくお願い致します。

https://lin.ee/103nbdmxh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?