見出し画像

ニラ焼き


粉モンって夏のメニューのイメージが強いです。
子供たちとの夏休みに、焼き焼きした思い出も沢山あります。

今日はふらおさんのレシピから、大阪の「ネギ焼」ならぬ「ニラ焼き」作ってみました~

(ふらおさんのレシピのネギをニラに替えて作ってみたレポート記事です)


レッツクッキング♪


材料のシンプルさが「今回も簡単かもしれない」という期待をさせてくれますす。


ニラの保存

今回の材料でいくとニラ一束は多すぎて、半分くらい残りました。
私はニラを購入したら、餃子やニラ玉など、使いたい目的に分けて最初に切ります。今回の残りは目的がはっきりしてないので3センチくらいにカットして保存容器に。袋のまま保存するよりも長持ちします。


気付いたら出来てるレベルで簡単でした!!



作り方、気になったら今すぐチェックお願いします


食レポ

米粉を使用したこともあり、仕上がりがモッチリで食べ応えありました。
食べ応えに対して使う米粉は30グラムと少量なので、カロリー控えめのメニューになります。タンパク質は多めになるのでダイエット中にも安心のメニューです。
ニラを使ったのでチヂミのような味がしました。ニラの場合は海鮮で作っても美味しいと思います。
豚肉が香ばしくなることで食欲もそそりますし摂取できるビタミンBを考えると、夏バテ防止に有効だな~と感じました!

とはいえ大事なのは美味しさ。
その感想はビックリするくらい美味しかったです!

サラダには自家製のピクルスをたっぷり。
大満足のランチタイムでした

夏休みのお昼、何にしようかな~という時には是非、お試しあれ



#レシピでつくってみた
#今日のおうちごはん


ふらおさんレシピの紹介記事、続きます。
明日も読んでもらえたら嬉しい❣️







固定記事、更新しました✨🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?