見出し画像

旅するロースイーツ

名古屋へ向かっています。

新幹線に乗ると
なにか食べたくなりますよね?


今日はロースイーツを持ってきました。


ロースイーツにも種類があります。

凍らせて固めるもの。
冷やしておくもの。
ぎゅっと丸めるもの。
乾燥させるもの。


今日はその中で、
いちばん持ち歩きに向かないもの。
凍らせて固めるタイプのロースイーツを持参しました。


なぜそんな無謀なチャレンジをしたか。
そのわけをお話しします。


①寒い季節だから
いまは12月。
真夏はすぐ溶けるロースイーツ。
冬なら比較的ゆっくりと溶けるのでチャレンジしました。


②新幹線に乗るのが午前中だから
午前中はフルーツ中心の食生活をしているので
フルーツメインのロースイーツが食べたいと思いました。


③すばやくエネルギーになる
ほぼフルーツとナッツなので消化吸収にすぐれています。
ロースイーツは生の材料で出来ています。
加熱をしていないので食物酵素が多くふくまれ、
体内の消化酵素を節約できます。

ミキサーで粉砕されているので、栄養が吸収されやすいです。

旅行中のエネルギーが摂れます。


④リラックス効果
旅行するときは多少のストレスがあります。

今日持ってきたのは薔薇の花びら入りと、
ラベンダーの花が入ったもの。
どちらもお花の香りでリラックスできます。

いま、食べ終えました。

座っているのは、窓際の席。

流れる景色を見ながらいただくロースイーツは
格別でした。

溶けてしまうかと心配しましたが、
大丈夫でした。

なんなら、少し固かった。
もう少し柔らかい方が好みです。


満ち足りるけど
満腹で苦しくはならない。

エネルギーが溢れ、たくさん動けそうです。


溶けやすいロースイーツを持ってきたのは
美味しさと栄養
活動エネルギー
リラックス効果が欲しかったから。

新幹線の座席まで溶けずに持ってこられました。

満腹のくるしさがないので
名古屋めしを楽しめそうです!



プロフィールはこちらから
スイーツの公式LINEです
ストーリー多め。フォローしてね!


レシピ動画を公開中


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。