見出し画像

オンライン試食会、準備中

わたしはスイーツの先生です。


いま、「オンラインでの試食会」を準備しています。

なぜ試食会をするかというと
わたしのスイーツはロースイーツ。
馴染みがないからです。

ロースイーツを「オイルフリー」で作っています。
これも珍しい。

小麦粉を使わない「グルテンフリー」のスイーツも作っています。

ロースイーツ、グルテンフリースイーツ。
どちらも植物性の材料だけで作るもの。

ヴィーガンと呼ばれる部類になります。


ヴィーガンとグルテンフリーを兼ね備えたものは
あまりありません。
そういったお菓子なので、試食会をしたいと思いました。


今日したことは
オンライン試食会の様子をリサーチしたこと。
保健所に確認をしたこと。です。

オンライン試食会の様子は、調べていて楽しかった。ショコラティエの試食会が素敵でした。
真似したくなります。


保健所への確認は、難しかったです。
メールでの問い合わせ場所が、ない。
電話をかけました。

メールでアポイントメントを取って、
名刺を携え窓口に聞きに行くつもりでした。
なので、緊張ました。

ですが、
電話をかけたらあっさりとOKをいただきました。
許可は要らないそうです。


ひとつずつ、準備をしていきます。
パッケージをこだわりたい。素敵なものを探します。

今日動いてみて、漠然と不安がるよりも
さっさとやる方が早いと分かりました。

保健所への電話も、後回しにしたら
後回しの時間の分、不安が長くなる。

素敵なものを作ります。
おたのしみに。

スイーツの公式LINEです
プロフィールはこちらから


レシピ動画を公開中






読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。