見出し画像

《恋愛9連敗》失恋・破局を繰り返した私が【歴史上最も幸せなカップル】になるまで(自己紹介)

はじめまして!
ディズニー大好き
世界一幸せな「職業カップル」
プレ新郎の「よしき」です

画像1


突然ですが…!!
「恋愛」って難しいよね。。。


僕ずーっと恋愛体質で彼女がいないと心が落ちつかない人でした。。
(そわそわ)

付き合っては別れ
付き合っては別れ
中学1年から25歳の今までに
9人の女性とお付き合いしてきました

長い時は3年半くらい。
短い時は、3日くらい…。

羨ましいな9人も!
と思ったかもしれませんが

よく考えてみてください。
僕はあの人生で最も悲しく
苦しい瞬間の「失恋」というイベントを
なんと9回繰り返しているということです。

でも、ほとんど全部おそらく原因は…
はい、認めますそうです。僕です。

悪いのは全部僕です。。

部活や仕事に没頭してしまったり
なんとなく冷めてしまったり

浮気してしまったり…

泣かせてしまったみなさん
あの時はもうほんとすいません。。


皆さんもないですか?
「この人を一生愛せる!好き!」
「この人が運命の人だ!」
「この人と将来結婚するんだろうな」

なんて思っていた3ヶ月後に

なんとなく気持ちが薄れ始め
なんとなく気持ちがすれ違い
なんとなく相手の嫌なところが気になり

ケンカ、ケンカ、ケンカ

もう、ムカつく!浮気してやる!
ってためし行動に走ってみるも

本気で別の人が気になってくる。

「あ、そうか、あの人は運命の人じゃないのか」
って開き直って別の恋をはじめてしまう。

いやほんと、長続きする恋愛って難しいんですよ!

周りを見渡してみてください。
自分の両親、職場の先輩など
結婚して10年20年経っていても
幸せな夫婦生活を送っている人いなくないですか。

だから、私は
「次の彼女を絶対愛し抜くぞ!」
と決めたんです。

画像4


でも口だけ男も多いですよねー。

「君のこと一生愛してる」
「もう君以外の人好きになれないよ」

なんて言っておきながら
ころっと浮気しちゃう人。

すいません自分のことでした。

じゃあ、運命の恋にする!と決めて
その後ぼくは、何をしたのか?

「恋愛を学ぶ」

と決めたんです!

人生の大きなイベントって
本気で時間とお金かけて「学ぶ」じゃないですか

受験の時も、何時間も塾に通ってお勉強
就活の時も、何時間も自己分析と面接練習

じゃあ恋愛は?結婚は?

気付いちゃったんです。
うわっ。恋愛だけ学んだことないや。

シンプルです。

上手くできないなら勉強したらいい。
知らないことがあるなら調べたらいい。
できないことがあるなら練習したらいい。

恋愛だってそう!

あ、レベル上げが必要なものなんだー!!

ということでコツコツ
時間とお金をかけて学んでみたわけです。

そしたらわかりました。

あ、学べばちゃんと
マンネリもすれ違いもおきないじゃん!!

なんでこんな当たり前のことを10年以上見過ごしてきたのか。。

初恋していた12歳の自分に教えてあげたい。

今は、おかげさまで
愛する彼女とも順風満帆
ラブラブを更新し続ける毎日

画像5

ケンカも、すれ違いも
イライラしたことすらありません。
不満も、不安もない。

だって学べばいいんだもん。

このままうちらが世界一幸せになるぜー!
って宣言していたのですが

周りにも悩んでいるカップル夫婦がたくさん。
なら、この学びをシェアしようぜ!
ってことでブログやインスタ
今後はYouTube等も始めるわけです。

これで有名になったら
「歴史上最も幸せなカップル」として教科書に載る偉人になれる

という、半ばおばかの発想です。
まあ本音は、惚気たいだけ。

でも、このブログからみんなが恋愛に困った時
っもしくは困る前に!!

カップルレベルをあげる1つの「参考書」
そしてお悩み解決の「辞書」となれるように!


たくさん発信していくので、お楽しみに。

実はこのブログ解説した今日は

2020年4月22日
なんと(よい夫婦)の日だそうですよ!

いい日に始めたね!

このブログは【LOVE QUEST】

真実の愛を見つける冒険です

一緒にカップルレベルあげながら
真実の愛を手に入れちゃいましょう!

愛するパートナーのこと
「大好きです」という方は
このノートに【スキ】を押してね♡


noteフォロー
お願いしますっ!!



ー プロフィール ー

名前:大澤義輝(よしき)
職業:カップル
生年月日:1994/9/16 乙女座のAB型
趣味:ディズニーらぶ

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?