見出し画像

スウェーデンの国民的スイーツ”セムラ”と楽しむ、地元のお茶文化”Fika”が最高に幸せ。

こんにちは、まろです。

世界24ヵ国を旅して、美味しく幸せだったスイーツを紹介しています。


今回のテーマは”セムラ”と”Fika”。

スウェーデンで体験した、

女子にはたまらない、幸せな文化”Fika”をご紹介します!


1.”セムラ”と”Fika”とは?


セムラとは、スウェーデンの国民的スイーツ

Fikaとは、スウェーデンの伝統的なお茶文化のことです。

コーヒーブレイクとして毎日、友人や同僚、家族とコーヒーを飲みながら

スイーツを食べるという幸せな文化です。


スウェーデンを旅した際に、地元の人がオススメしてくれたカフェで、

セムラを食べながら、Fikaを楽しみました。


2.スウェーデンで実食!

実は、カフェで何を食べるか迷っていたら、

並んでいた地元のお客さんが、

「スウェーデンが初めてなら、セムラがオススメよ!」

と教えてくれました。ありがたき幸せ。


セムラの見た目はこんな感じ。

画像1

シュークリームのような見た目ですが、甘いパンに近い。

中には甘さ控えめなクリームがはさんであります。


画像2

パンの中には甘いはちみつが入っていて、

甘さ控えめのクリームと、スパイスの香る甘いパンと

マッチしていてとっても美味しい!!


お店の雰囲気も、洗練されていてとっても可愛い♡

画像3

コーヒーもおかわり自由で、のんびりとスイーツと会話を楽しめます。

甘いスイーツとコーヒーと楽しい会話。

Fika最高です。


そしてスウェーデンはイケメンが多く、

スイーツを楽しむイケメンがたくさんいるのも押せるポイント。

全女性が幸せになる時間と空間です。笑


ぜひスウェーデンに行った際は、

国民的スイーツの”セムラ”と、

幸せなお茶文化、”Fika”をお楽しみください♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!

♡や感想をコメントにくださると嬉しいです!


次回もお楽しみに~!

私のヨーロッパを旅しながら食べたスイーツをまとめた本

”ヨーロッパスイーツ旅”

を以下で公開しているので、そちらもぜひ見てみてください!


まろ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,425件

#私のコーヒー時間

27,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?