見出し画像

館プレゼンツ「Amore Kitchen」

Naokoです。

本日、6月20日(土)11:00AMに、「Amore Kitchen」をYouTubeでライブ配信予定です!

御成門(新橋)のイタリアンレストランTrattoria Quattro Mani 82と南青山のウェルビーイングスタジオNative Stellar Alchemyのコラボでクッキングショーをやります。

営業&外出自粛期間中に #コロナフードアクション でスタートした、Quattro Mani 82の真空パックのお料理たち。

そのなかでもパスタソースは、パスタ以外にも使える優秀ソース!

この真空パスタソースを使って、普通にパスタを作るお手本と、パスタ以外に応用したお料理を、慎平シェフに教えてもらいます。

エミリア・ロマーニャとトスカーナで修行したシェフによる、家庭でも簡単にできるイタリア料理です。

そして、それに合わせるワインは、マーニのオーナーでソムリエでもある富松さんが、テンション高めで紹介してくれる予定です。

取り立てて「自然派、無添加」を謳っているお店ではないけど、慎平シェフにとってはそれが当たり前だし、お野菜やハーブ、スパイスがふんだんに取り入れられていて、フィトテラピスト的にも楽しいお料理!

なにより、ここは館の魔女たちが、アモーレをチャージしたいときに食べに行くお店で、私的には「高アモーレ食」認定のお店なんです!

まぁ何より、ここの慎平シェフ、野菜とかハーブとか食材とお話できる人だし、お料理に惜しみなくアモーレ閉じ込められるからね。ここだけの話。

シェフとソムリエ、そしてフィトテラピストの私の、静岡っ子3人組で、館のキッチンから「アモーレ」な時間をお届けします。(館の雰囲気も感じていただけると思います!)

ちなみに、富松さんと慎平さんは二人ともサッカーの名門、静学サッカー部の同級生で、二人とも元サッカー選手です!

元気いっぱい笑笑

ぜひ見てください。チャンネル登録はこちら〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?