見出し画像

風の時代のリテラシー講座 第二弾「ストレスとセルフコンパッション」を開催します(10/23)

Naokoです。

9月に開催したセルフコンパッション体験版に引き続き、今月もセルフコンパッションの講座を開催します。

今年は、今までにない環境の変化もあり、少し疲れたなーとか、ちょっと辛いなど、感情のアップダウンを感じている方も多いと思います。

みなさんはストレスとうまく付き合えていますか?

この世の中でストレスがない人はいませんが、自分なりにストレスと「向き合う」方法を知っている方と知らない方がいると思います。

ストレスと向き合うには、まずはストレスを知ること。
そして、自分に合ったストレスケアが大切です。

この講座では、「何故、ストレスを感じるのか」という話から、セルフコンパッションという考え方を用いて、誰にでも取り入れられる「ストレスと向き合う方法」を紹介したいと思います。

ストレスって何か知りたいと思っている方や、最近怒りっぽいなと感じている方、気持ちがダウンしがちな方など、どんな方でも参加できる講座になっていますので、少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

イベント概要

Native Stellar Alchemy presents
風の時代のリテラシー講座
ストレスとセルフコンパッション

◎開催日時:2020年10月23日(金)19:00〜20:30
◎開催場所:オンライン(※ 一部対象者は表参道のスタジオも可)
◎参加費:5,000円
◎ナビゲーター:小林友香
◎主催:ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」
◎視聴方法:Zoomでのオンライン配信(お申し込みの方のみに招待URLをお送りします)
◎参加申し込み:https://selfcompassion-002.peatix.com/

※ スマホ、PCどちらでも視聴できます。
※ 各自事前にインストールをお願いします
※ ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」の会員の方は、スタジオ(館)にお越しいただいても構いません。館での参加ご希望の方は事前にお知らせください。

◎ご参考記事:
館メニューのご紹介:潜在意識のエラーをリリースするセルフコンパッション
https://note.com/love_is_medicine/n/na897a27c37af

風の時代のリテラシー講座 第一弾「セルフコンパッション」を開催します(9/17)
https://note.com/love_is_medicine/n/n1c4e769d6f20


ナビゲータープロフィール

小林友香
広告代理店、外資系スポーツブランドにて、ブランドマーケティングを16年以上経験し、包括したコミュニケーションの企画戦略、実行を得意とする。2016年にアメリカでスポーツ心理・修士課程に所属し、その後にマインドフルネスを学ぶ。2018年に会社を設立。マーケティングのコンサルティング、マインドフルネス、セルフコンパッションの事業を実施する傍ら、大阪体育大学の博士課程にて、アスリートとセルフコンパッション・メンタルタフネス、レジリエンスについて研究をしている。

Native Stellar Alchemyについて
南青山にある紹介制・会員制のウェルビーイングスタジオ。
フィトテラピーやボディワークのほか、星読みやアニマルコミュニケーション、セルフコンパッションまで、古代からの知恵や星や宇宙からの示唆を含むホリスティックな錬金術で「風の時代」に誰もが最も輝けるジャーニーを提案しています。
所属しているメンバー全員がフランス植物療法医学普及協会(AMPP)認定メディカルフィトテラピスト。
http://www.nativestellaralchemy.earth/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?