見出し画像

【あなたは一億人が繋いできた愛の結晶】


池川 明先生にお会いしたくて、
バースカフェに行ってきました。

その中でとっても感動したことをシェア。

私たちは24代遡ると一億人の先祖がいるそうです。

すごいですよね。

今日お産の動画を見せてもらいましたが、本当に大変そうでした。
でも赤ちゃんが生まれた時にはじめて声を上げて息をし、お母さんが愛しそうにその子を抱く姿を見て、本当に涙が出てきました。

産まれることは当たり前じゃなくて、奇跡。

一億人の先祖が一人も欠けることなく愛を紡いできて、命を産み、繋げてきた先端に私たちがいる。

親は子供が生き生き幸せそうに生きていたら喜びます。

もし、一億人の人があなたが喜んで生きることを応援してるとしたらどうですか?

あなたが生きたい命を生きることで、一億人の魂が喜ぶって考えたら、すごいですよね。

そう思ったら違う世界が見えてきます。

あなたは生きているだけで奇跡であり、そのまんまで素晴らしい。

お互いに自分を幸せにして生きましょうね。

#池川明  #池川明先生 #バースカフェ #出産 #生きる #生まれる #奇跡 #先祖 #親子 #前世 #胎内記憶 #幸せ #生き方 #哲学 #愛 #繋がり #お母さん #自己受容 #そのまんまで素晴らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?