見出し画像

10秒が欲しい。

花火 になりたい。

私は花火になりたい。 あなたの 一瞬を 輝かせるだけの 花火になりたい。

もうずっと一緒にいることは難しいと思うから

ずっと一緒にいるなんて 夢なんだよ。

あなたには もっと 楽しんで ずっと笑顔で 辛い思いはしないで ニコニコ笑っててほしいの。 

今日 あなたが私に言ってくれたことは 一生の思い出にするよ。

だってあなたは私の今の状況 何も知らない。 毎日 生きることと 格闘しながら 過ごす毎日が どんなに 辛いか あなたは知らない。

だから今度の6月で 最後にしよう そう決めたの。 私のそばにいたら あなたまで 潰れてしまう。

 あなたにとって 私が 人生の1ページを飾る 素敵な 花火だったら 許される気がした。

私は自殺はしない。 病気とは戦う。 でもあなたを巻き込みたくない。

本心だよ 強がりじゃない。 そばにいられると 嬉しいけど 甘えてしまうし 永遠にそばにいたいって 思ってしまうから 

この間 ドラマでやっていたの。 打ち上げ花火が 花開いて 落ちるまでの時間が 10秒 なんだって。

 だからね、 あなたと過ごした時間は 私にとって 10秒間でした。
あっという間だった 楽しかったね。
そしたら 綺麗に咲いて ちって 終わり。 私にあなたの 1ページだけちょうだい。

こんな日が こんなに早く来てしまうなんてね 儚い。 私と出会ってくれて ありがと。そばにいてくれようとしてくれて ありがとう。 ごめんね 。

毎日 泣き明かすような 日々が続く中で あなたは 私の 光 そのものでした。 光の中にいると 自分がずっと照らされているように 錯覚するけど、 あなたは 私のために 自分を 犠牲にしてしまったと 後悔する日が来るでしょう。

 それは 私にとって、 自分が死ぬよりも 辛いことなの。 だから もう会わないことは いいことなんだよ。

これは私の 愛し方で これしか方法がもうないの だから もうね。
私ね 夢があったんだ 。
愛する人のそばで死にたかった。 ぬくもりを感じながら閉じたかった。

でもそれは叶わない 叶えてはいけないこと 分かってる あなたには 未来がある 私にも別の未来がある

別々の未来を歩いても また縁があれば 会えるよ。 この世でなくてもね そう信じて あなたと 離れること を決意します 本当にごめんなさい。

今度生まれてくる時は 普通に生まれていきたいな 何の 苦しみもない 平和な時代 ただ 恋愛を楽しめるような状況で あなたに もう一度 会いたい。

ひとまずこれでおしまい この世での私は私の 恋は 打ち上げ花火みたいな恋でした。
今度の6月が最後で最高の10秒になるよね。きっと。
このことは6月に話すつもり。

 まだ何も言ってない 驚かせちゃってごめんね いつも買ってでごめんね でも 私 弱いから ちゃんと言えるかな?

大好きな人を目の前に 別れましょうと言えるかな? ちょっと自信がない。 本当は これが私の 本音なの。 

どんな状況になったって 別れ ない。 ずっとそばにいると 言って欲しいの 。
言ってることも 矛盾だらけ 自分でも嫌になるくらい。
でも、どっちも正解な気もするし とっち も間違ってる気もする。
私 本当はよくわかってないんだ ただね 今の状況は 良くないから揺れる心が 憎いくらいだよ もし誰かが正解を知っているなら教えて欲しいな。

こんなんじゃ 別れられないよね 笑っちゃうよね こんな優柔不断 な 私も私。
あー。 考えただけで 涙が出てきちゃった。 やっぱり別れのやめようかな なんてね もうわかんないや 顔見たら そばにいてっていっちゃいそう。
結局何にも 解決のつかない ただの独り言みたいな日記 最後まで 読んでいただいて ありがとうございました。 また こんな戯言でもよければ 読んでみてくださいね。
~おしまい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?