マガジンのカバー画像

ティラピスじゃなくてピラティスです

24
なんやかんやピラティス歴10年越え 運動が大嫌いだったのに、イントラになっちゃって驚いてます。 そんな私が、ピラティスをベースに身体のお話を書き綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

運動音痴って、なにさ。

子供の頃から自他ともに認める【運動音痴】でっす。 そんな私が、ピラティスのインストラクタ…

仙人
1年前
3

身体を会社に例えてみる

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 ピラティスでは、 決まっ…

仙人
1年前
3

ピラティスで、日常の自分が美しくなる

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 お客様がピラティスを継…

仙人
1年前
6

継続は力なり、そしてお守りなり。

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 ピラティスは、 ピラティ…

仙人
1年前
3

100歳まで生きるなら、まだ折り返しでもなかった(笑)

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 100歳まで生きることに決…

仙人
1年前
5

「最後まで、自分の足で歩きたい!」だから、ピラティス始めました。

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 50代60代の方が多いグル…

仙人
1年前
9

ピラティスって、筋トレでショ?

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 ピラティスって筋トレ。 そんな風に思って、 ピラティスなんて無理。。となってしまっている方、 意外と多くてですね。 これは、 私なんぞが、初めてピラティスの資格を取った時期の、 ピラティスの流行が、そんな感じだったからなのかな?と。 私は元々セラピストとして、 ボディメンテナンスの仕事をしていたのですが、 やっぱり自分で筋肉動かした方が、ほぐれるよな~。と思ってたところに、 当時のお客様であったエアロビ

家では何したらいいですか?の答えは?

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 ピラティスのお客様から…

仙人
1年前
2

継続は力なり、を体感する。

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 とある地域で、 1つだけ…

仙人
1年前
1

ヨガの先生の変なマウントを思い出す

皆様おはようございます。 恵比寿で管理調整士やってます仙人です。 数年前、 あるヨガのイン…

仙人
1年前
2

10回で違いを知る

ジョセフ・ピラティスの言葉で 10回で違いを知り 20回で見た目が変わり 30回で身体のすべてが…

仙人
1年前
2

呼び水になる筋肉を探すかんじ

皆様おはようございます。 恵比寿の完全紹介制サロンLotus position 管理調整士の蓮井慶子です…

仙人
1年前

にちよるで脳みそリフレッシュ

Lotus positionです。 ピラティスしてますか? ピラティスは身体のリセットにはもってこいだ…

仙人
3年前
1

イントラとしての語彙力が試されまくる

Lotus position 蓮井慶子です。 ピラティスしてますか? 久し振りのグループレッスンを亀戸で開催。 スタジオ参加の方とオンライン参加の方を一緒にやっていようかなーと思いついて、11/5(木)に開催する事にしました。 スタジオ参加の方は早々に満員御礼となりまして、 現在はオンライン参加の方だけ募集中。 オンラインでもそれなりの効果を出せる事も分かり、 どんどん経験を積み重ねていきたいなと思います。 カメラワークなんかもそうなんですけど、 やっぱり「言葉のチョイ