見出し画像

Theリニューアル 統合失調症体験を救った芸術家を紹介し、その体験を伝える為のブログ 

このブログの芸術家を知ることで、アナタの創作意欲が増すだけでなく、人生のあらゆる困難な状態のときにその作品がアナタを精神的に救うでしょう。


毎週月曜日夜 ブログ更新 毎週木曜日夜 ラジオ更新します。

アナタは映画や音楽、アニメに夢中になったことはありますか?

そしてそれはアナタの人生にどこような変化を与えたか、アナタはその時代に生きた自分自身と友人や恋人、家族との思いでを語ることは出来るでしょうか?

アナタが今、生きていること。人間として生まれたことは、とても価値あることです。

そして、この時代に生まれたということは、それらの芸術を思う存分に楽しめる時代に生まれたということです。

私がこれから紹介する芸術家すべてに共感してくださいなどおこがましいことはいいません。

私はこのブログを趣味としてやらさせて頂いているので、私がギターを弾いて歌ってアーティストの紹介をしたり、ときに、アニメや漫画の短編のパロディの小説を書いてみたり、絵画を軽く書いてみたりすることがあるかもしれません。

それは、すべて、私の為でなく、例えば、私が好きなドラゴンボールというアニメだったら、ドラゴンボールのアニメの素晴らしさを伝える為の宣伝の芸術を作り、ドラゴンボールの素晴らしさを知らない皆様にドラゴンボールの素晴らしさを伝えるオリジナルブログやオリジナル音楽コンテンツを作する為のブログにしたいと思っております。

アナタは今、この時代に何等かの生きづらさを抱えてはいませんか?

苛め、ネットの誹謗中傷、被害心、加害心、猜疑心

アナタのこれらの症状を緩和させるには、アナタは何が必要だと思いますか?

答えは簡単にはでませんよね。

そして、辛いことで悩んでいることと思います。

簡単に人生の答えが出てしまったら、こんな楽なことはありませんが、残念ながら、殆どの人は道に迷ってしまっているような状態だと思うのです。

私もかつて、というか、今現在もこのような症状で苦しんでおります。

しかし、人生の要所要所で、文学的、宗教的、音楽的素養のある方々に私は助けられてきました。

それを今、この場で全て説明するには、本10冊出版しても足りないくらい、様々な芸術家に対する熱い想いがあります。

私はタロットに詳しくありませんが、タロットや西洋星占術、風水、オラクルカードなどをもしかしたら、使うかもしれませんが、ときに文学的、精神世界的素養も織り交ぜ、つつ、私が経験して触れてきた、クラシック音楽、バロック、ロマン派、現代音楽の作曲家たちについて、西洋絵画の芸術家たちについて、一人一人、一曲一曲、丁寧にこのブログで御伝えしていくことが、私の大切な今世の大きなお勤めの一つなのではないかと思います。

人が悩んで苦しんでいるとき、そっと寄り添ってくれる絵や音楽。プラモデル、そんなモノに囲まれるだけで、アナタはロマンティストになり、自分の宗教観や世界観を構築して、まさに水瓶座の時代、自分だけの主教を構築していく、手助けを微力ながらしていけたら、幸いと思っております。

なのでなにとぞ、宜しくお願いします。

皆さまの幸せ、芸術ライフを望んでおります。

私の音楽



水瓶座の時代

精紳疾患

情報サイト

過去人気のあった記事
2位


1位


3位


4位

https://note.com/lotusaoisora/n/ne29c4491bd82


5位


s総合6位 MY音楽1位


7位


8位


9位
https://note.com/lotusaoisora/n/n20ed7e5ae4e1


2位 総合10位

https://note.com/lotusaoisora/n/nea44aa053066


11位


12位

https://note.com/lotusaoisora/n/nd77e7defe959


13位


謝罪


14位


私の取り扱い説明書

こんにちわ。元サッカー歴9年酪農やってました。禁煙を成功しました。再びサッカーをやりたい。女性が好きな生粋の男性、女性的な自分になり、人々を癒したい願望があります。XJapanや、Bachのマタイ受難曲がすきです。天然で、いじられやすく、自称HSPで、ADHDです。作詞作曲、ピアノとギターと、ヴォーカルと、絵を少々ADHD ASD自閉症スペクトラムです。 周囲の偏見や差別、無理解サッカー歴9年。酪農で仕事経験アリ。ピアノとギターと、DTMができます。自称HSP。長渕剛と鬼束ちひろとXJapanと、Linkinparkと、Bachのマタイ受難曲がすきです。中性的なHSPな音楽を聴く男です。






また、習慣化のプログラム、デイケアに行き、3か月か6か月後、1年後に、好きな仕事が出来る作業所に行くことにしました。

それに付随したワードに書きためている小説を、無料で楽しめます。おなじみの曲が有料でダウンロードできるようになります。

一 発達障害を抱えた人が人生楽に生きるヒントについて御伝えします。

2点3点して申し訳ございません。最期の大きな謝罪とさせていただきます。

2週間に一回の更新は、現段階で難しいことが、判明しました。

正規雇用社員に、なるまでは、活動を自粛させていただきます。

感謝と、自己肯定感と、アファーメーションのアプリは、いままで通り、RPG感覚で、呟かせて頂きますが、、その他の活動について、三ヶ月に一回の大幅自粛させていただきます。

notEは、おもに、つぶやきと、呟きの画像しか使いません。

公言したとおり、4ヶ月に一回はかならず、YouTubeや、小説、ブログ、ラジオを、それぞれ、ひとつずつ、月一で、公開します。

サングラスで、マスクはしない予定です。
15位


16位


17位


18位


19位


4月にYouTube動画一作品

皆様への感謝のアプリを、週に一回ずつ呟きます。

5月にラジオ一作品

皆様への感謝のアプリを、週に一回ずつTwitterとnoteで呟きます。自己肯定感アプリも週に一回、アファーメーションも、2週に呟きます。いいねくださった皆様の記事を拝読いたします。インプットした情報を週に一回ずつつぶやきます。

6月、漫画小説一話更新

皆様への感謝のアプリを、週に一回ずつTwitterとnoteで呟きます。自己肯定感アプリも週に一回、アファーメーションも、2週に呟きます。いいねくださった皆様の記事を拝読いたします。インプットアウトプットした情報をnoteで、週に一回ずつぶやきます。

上を、3ヶ月単位で繰り返します。

活動の大幅自粛を、行います。

今日スタッフと、親と取り決めした結果、本格的に、SNSを、復活させる予定。

note上の、大きな記事はこれで、しばらくは、終わりにします。

大変申し訳ございません。

数年後、資金をため、機材を買い、パワーアップした、YouTubeや、楽曲をお届けいたします。

大変申し訳ございませんでした。

一、一人暮らしで理想的なライフスタイルを構築でき、30キロダイエット成功した経験のある著者が、その時感じた絶好の幸福感とそれに至るまでにどうすればいいのか、無料で、ご教授します。

一、二次疾患を患い禁煙に成功した経験を持つ著者による二次疾患を持っていてもうまく禁煙出来るコツを一部無料でお届けします。

一、共依存関係、毒親対策について。

一、Hspや統合失調症などの症状の緩和などについて。

私のオススメするキリスト系メッセージ

マイスターエックハルトとデードリッヒボンヘッファー




柳澤桂子先生



私のアクションプランに基づいたYouTube動画が見れます。

Lotusaoisoraブログはこのような方たちを応援致します。

依存症、パチンコ、アルコール、が辞められなく、浪費癖を持っている人
精神疾患を抱えていて、タバコを長期間辞められなく苦しんでおられる方
部屋にひきこもり、スマホやネット依存症になり、毒親の脅威や慢性的なうつ症状になやまされている子供たちや、青年、大人たち。

高齢化が進み、若いときのように思うように仕事ができなかったり、寝たきりに近い生活になっている人
スマホのゲームアプリや、ネットのアダルトサイトに中毒になり、自身を喪失しておられる全ての方
人とのふれあいが希薄になり、悩みを相談する相手もいなく一人孤立と孤独に苦しんでおられる方
肥満や体重増加、腰痛に悩まされたりしている方
躁鬱病の方、摂食障害の方 パニック障害の方
境界性パーソナリティ障害の方
         ↓   ↓   ↓   ↓
浪費癖に悩まされることなく、あらゆる洗脳、共依存、中毒のメカニズム、を明らかにし、本当はそんなものがなくても、専属の24時間話を聴いてくれるカウンセラーや、日中の介護や看護の手厚いサポートを受けながら、心と身体に健康的なゆとりある生活都会的なコンフォートゾーンの情報やヒントを提供し、スピリチュアルや仏教的、宗教的な面にも対応した、科学的で、確かな、安心安全な、幸せと充実した生活を保障する為の情報の提供の保障、福祉や、医療の実体験に基づいた逸話を提供して参ります。
        ↓    ↓    ↓   ↓
安心 安全、充実、楽しい、幸せ、明るい、さみしくない、生活の情報を提供致しま


20位


21位


22位


MYMUSIC 3位


24位





新しい書籍について



毎朝 7時から11時までに散歩を日課にする


私の新しい書籍では、このブログのコンセプトとなる、幸せは求めるべきか、否か、成功は何を持って成功となし、我々の時代は常にどこに向かって歩んでいるのか、そして私たちは、それから、どのように生きていけばいいのかというヒントとなるような答えを、私の新しい書籍では書いております。

 


私たちの心の中にピラミッドを作ることを辞め、負の連鎖が当たり前の次元の世界に我々が生きていて、その世界での心の持ち方、かならずしも幸せになろうとか、うまくやろうとすること自体がもう騙されていることに、この天国を偽った地獄の世界で気づかされたような気持になっております。

追記。今現在。日本国民が嗜好品や自動販売機、スマホに騙されなくても、有意義でしあわせなセカンドライフを送っていけるではないかとおもっているので、そういったエッセイを作業所で書いてました。

週に1,2回友人宅でセカンドファーストアルバムの曲活動をしています。


私がオススメする一流YouTuber

noriさん




マドモアゼル愛先生


樺沢紫苑先生






感謝 

毎日のように僕のブログを読んでくださりいいねくださる方、見かけて下りいいねを下さった方、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。皆様のお蔭で今日までブログを続けることができました。私は今日、沢山の愛情に恵まれています。また、アファーメーションのアプリでもたくさんの応援や愛あるコメントに恵まれています。私は本当に感謝しています。


4位


26位


27位


MYSONG5位


29位


30位




私は自分一人では弱すぎる人間です。ですが、、ほかにも私を日々、助けてくれる存在、、相談者など、支援労働機関のスタッフさんなど、沢山の感謝すべきサポーターに恵まれ、破局に終わり復縁するつもりはないが、楽曲を助けてくれた友人2人、また、10年来の友人、日々付き合ってくれる友人、病気仲間に感謝しています。


過去、絶対にゆるせないとでっち上げ、今現在も知らず知らずにでっち上げている物事を少しずつ自分で認め愛する自己肯定の作業をしております。

小説は残りの人生でかならず、1、2、3作くらいはどんなコンセプトであろうとも、完成させ、15曲の曲を世界配信したいという野心も持っております。

すべては本当は虚構のストーリーで子供の頃、自分が勝手にでっちあげた誇大妄想に過ぎなかった。それが、自分を苦しめていたことを知り、馬鹿にされたのでなく、たまたま悲劇が起こっただけのことだったことを受けれると、もう怒らなくて、本当にいいんだな、楽ちんなんだなと最近思えてきました。ありがとうございます。父や母と完全にわかりあえることはなくても、存在を認めることはできます。そして妥協することが、必ずしも悪いことでなく、いいことなのだということもわかってきました。ひかりに感謝です。ありがとうございます。

2021年 10月

私のオススメする仏教系のYouTuberです。





大嶺昭さん 私の知人です。


https://nayandneigh.hatenablog.com/


リンク集

Check out Canary lotus on #SoundCloud




https://soundcloud.app.goo.gl/Y3vZf


30位 総合6位 曲ガイア


31位
https://note.com/lotusaoisora/n/ncb7d0f4cdbd8


MYSONG 6位


33位


34位


MYMUSIC 7位


36位


Canary lotus



Lotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/m06f6ecd9741f




MYSONG 8位


38位


39位













40位


41位


42位


43位

https://note.com/lotusaoisora/n/n4047830a63ad

10位


11位


46位


12位


47位


48位






Lotus碧い空の小説


https://novelup.plus/user/127686834/profile






私のオススメする神道系メッセージ






知人と私の音楽



ツイッター












ブログ上では今までどうりすべて無料で聴けます。これからもLotus碧い空とAs A Lotus River TATSUO およびカナリアを宜しくお願いします。

以下が

無料コンテンツです。

Lotus River TATSUO 
            

みなさま、いつも温かく見守って応援して下さり本当にありがとうございます。是非、何度か私の音楽、絵画、小説や、私の友人や実際にライブであった人の偉大な音楽に触れてみてください。好きなものが見つかるかもしれません。
Lotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/m06f6ecd9741f





私がライブで出会ったアーティスト

殆ど面識はないが、インディーズ時代に逢ったことがある。






過去に絶対に許せないと過去の出来事に心を頑なに閉じ、自分が人の悪口を言っていることにまったく気づいていない時期がありました。

ゆるせないものやことをゆるさないと自分が苦しくなるだけでなく人に迷惑をかけることに気が付きました。

私はいのち(生命)の喜びを表現したいです。正直今の私の音楽や小説はまだまだ内側に閉じていて外側に響いていないです。

逆説的にいうなればそこが魅力なのかもしれませんが、自分の目指したい芸術は外側に響く芸術です。

病気になりたての私の作品は全て病んでいました。とても人に見せられないほど地獄の域です。

ですが、紆余曲折経て、大分人に伝わるようになりました。

私はいつまで生きていられるか、ヶ着の予定日まで頑張ろうと思います。多くの人と同じように不安だし、世の中や健康にまつわる不安は、多くの人と同じように完全に消えることはありません。

自己中心的利他という言葉があります。私はこの言葉を信頼しています。

私はこのブログを作ることや、音楽を作ることを頑張っていません。

どんな展開になるか、楽しみにしていてください。私もワクワクしながら、以外な展開をしていきたいと思います。

2020年10月8日

2020年11月27日

ソロバンド AS A lotus riverの結成にちなんでソロのオペラ 異世界ファンタジー小説 ノベルアップに掲載します。それぞれ、少し、物語のバージョンを変えるつもりです。これはオペラであり、今まで掲載した自分の音楽全てが物語になります。

また、今までの福祉活動を通して培った経験や、独学で学びそしてこれからも学んでいくスピリチュアルや、ビジネス、心理学、脳科学、宗教などの情報や、タイムリーで、幸せになるエモいツールを発信していきます。


Lotus 碧い空

エッセイと日記と簡単な論文

https://note.com/lotusaoisora/m/mdf436c0465e


朝にオススメのLotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/m2849386f785b


元気を出したいときにオススメのLotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/mb060571e4ad4


夕、夜に聴くLotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/mdf292bf7228e





傷ついたときに聴くLotus碧い空の音楽

https://note.com/lotusaoisora/m/mf7828558557d





Lotus碧い空の音楽



今後の活動について

第一に、毎回定期的にいいねをくださる私のブログのファンの読者の方々にあつく感謝を申し上げます。

本当に温かな心で見守って下さり、こちらも、ブログを作成したり、曲を作曲する原動力になっております。

これは一重に皆さまがたの応援のお蔭です。

誠にありがとうございます。

Lotus碧い空

Lotus碧い空の小説




謝罪文

皆さま、一時的にダウンロードコンテンツを値上げしております。誠に申し訳御座いません。また、更新がめっきり途絶えてしまったことに対してもお詫び申し上げます。これからは月に数回、アップすることはあるとは思いますが、毎日は恐らく更新しないと思います。ダウンロードコンテンツに置きましては、購入者が今のところ、0人ですので、値段を変えさせて頂きました。友人が今、YouTube動画アップ用とか、有料アップサイトに、きちんとレコーディングされた楽曲をアップする環境を整え、楽曲が出来次第販売となります。その再に今まで道理購入者が0人の場合、格安に値下げしたり、レア価格にするかはそのとき決めたいと思います。誠に申し訳ございません。無料でダウンロードできるコンテンツも残しますのでなにとぞ、ご了承ください。

さて、活動報告に参りますが、今年一年間は、仕事を始めるにせよ、作業所に通うにせよ、一人暮らしの準備をするにせよ、その基盤となるライフスタイルの構築を夏や冬場の困難な時期を通して家族ともめず、安定した生活をおくる為の基盤作りの為に、今年一年を過ごすことを決めました。


活動報告とプロフィールと今後の方針について

YouTube上ではとあるスピリチュアルリストの方や、精神科医や西洋星占術のかたの影響を受けて、また音楽上では、クラシックの音楽批評家の宇野功芳さんの影響や、バッハ、長渕剛さんや、XJAPANや、リンキンパークの影響を受けた作詞作曲活動を通して、精神障害者だけど、宗教家でスピリチュアリストでミュージシャンでしかもアウトサイダーという個性的な立ち位置で、精神障害有る無しにこだわらず、ASALotusriverという名目でバンド活動させて頂いて、自作の小説や絵画とミックスして、RPGオペラ音楽を作成し、皆様にコンセプトツールとして、幸福になる生き方がわからない人、幸せになりたい人に対して、幸せの法則やそれにのっとったライフスタイルの構築によるエッセンスによるエッセイの本を将来執筆し、バンド仲間の友人と共に小説を趣味で書きます。

その大本となる基礎作りを1、2、3年かけて実行し、3年~6年後には最低でも作業所か一般就労しながら、一人暮らしをしている段階まで持っていけたらよいと思っております。

単なるお金設けや、楽な生活ではなく、困難な環境にも適応できるレジリエンスの環境作りの礎を作ったり、無理して頑張りすぎなくても楽しくエンジョイ出来、社会貢献できる再出発としての自分を構築して行きたいと思います。

月の満ち欠けによって、祈りの儀式を変えたり、行動するタスクを変えたり、特に満月のときは活動を自粛し、新月に近いときに物事を始めたりしようと計画し、紙の用紙のノートにWRAP元気回復行動プランというプロジェクトを立ち上げました。

このWRAPにはクライシスプランが含まれており、家族と喧嘩したり、何等かのトラブルに備えて、トリガーを変えることを目指しております。

これにより、病院の入院を未然に防いだり、一人暮らしへの基盤作りに道しるべができるよう、貯金作りが計画どおりできるようになっています。

これが、もし実現したならば、タバコの禁煙成功例を交えての、一般のひきこもりや、障害者向けに、本やエッセイの成功例が描けるので、一般読者の役に多いに立つと思いますので期待していてください。
これからもLotusriverおよび、Lotus碧い空を宜しくお願い致します。










ノベルアップで小説を投稿しております

作者情報 - Lotus碧い空 - プロフィール | ノベルアップ+




↑私の10年来の友人で親友。結構深い話もする。



私の慕っているリアルでつながりのある数少ない先輩でミュージシャンでプロ

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。