見出し画像

今日からできる!カラオケで高得点が出やすくなる方法

久しぶりのカラオケシリーズです♪

こんにちは!
studio loopnotes美声チューニングコーチのまえだひとみです。

ボイストレーナーはカラオケで何を歌う?

これからの季節、二次会などでカラオケに行かれる機会も増えるのではないでしょうか?

「先生はいつもカラオケで何を歌われるんですかー!?」とよく聞かれますが
 
…いや、そもそもカラオケに行かないんです!笑

仕事で8時間ぶっ続けで喋る&歌うことも多くて
更にアフターファイブも!となると…笑

お付き合いで行った時はひたすら演歌かアイドル曲、でお茶を濁しております。

カラオケで高得点を出せるコツがあります

テレビでもカラオケバトルが流行ったりで、皆さん的には
高得点の出し方が気になりますよね。

先に一つ言うならあの「バー」みたいなやつ

画像1

は、見ない方がいいです!

あっ音、外した!
と思ってる間に曲は進みますよー!!

頭にあるインプットされた音を「出す」

「あっ、さっきのずれた!
あっ、次のとこ高いとこや!
あ、また出だしズレた〜」

思えば思うほど音が外れる無限ループ。

あくまで私個人の見解ですが、
バーを「見る」→インプット→声に「出す」だとタイムラグがあるんですよね。
曲はどんどん進んでいくので、間に合わないんだと思います。

なので既に頭にあるインプットされた音を「出す」の方が
1工程省略出来るので1音目が外しにくいかと…

それをするには、アーティストさんの音源と一緒に何度も練習する!

ちなみに余談ですが私は「歌が上手い」と「カラオケで高得点が出る」は
まるで別物だと思ってます。

ぜひお試しください♪

今なら『もう声が震えない!人前であがらず話せる7つのコツ』PDFレポートをプレゼント!

・人前で話すのが嫌!
・大きい声とか無理です
・緊張して話せなくなってしまう
・喋り続けると喉が痛い

そんなあなたに見て欲しいPDFシートです☟
https://loopnotes.net

PDFプレゼント画像


サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨