見出し画像

明けたぜ新年!中目黒土産店の毎日イラスト vol.90

明けたぜ!とか言いながら、去年のものが中心になっちゃいます、中目黒土産店の毎日イラスト紹介。

みなさま、改めましてあけましておめでとうございます。

本日1/3、明日から仕事の人も多いんじゃないですか??休みなんてあっという間ですよね。

おそるべし。

まぁ、今日一日仕事のことは考えず、ゆっくりしてください。

それでは参ります☆


No.609「帰省は新幹線?それとも飛行機?」

画像1

今年の年末年始は帰省する?帰る人は、新幹線かな?飛行機かな?どっちか悩んでる人もとりあえず実家の方に向かって走り出せー☆

みなさん帰省しましたか?この年越しは「2年ぶりに帰省した!」なんて人も多いように思えました。

久しぶりの実家は格別でしたか?家族で過ごせるって本当にしあわせなことなんだなぁとこの2年で実感しました。


No.610「ゆず風呂ならぬレモンサワー風呂」

画像2

冬至はとっくに過ぎたけど、ゆず風呂?いえいえ中目黒民は、年末年始の飲み会に向けてレモンサワーの気持ちになっているのです!

冬至に入る「ゆず湯」、中目黒民ならレモンサワーに浸かりたいって思ったことがある人も多いのでは?

レモンでお風呂入っても問題ないんですかね?知らないけど描いちゃいました笑


No.611「仕事納めで、飲みに行く気まんまん!」

画像3

今日で仕事納めだー!っていうサラリーマンの皆さんも多いのでは?テレワークも当たり前になったり、逆に出社が戻ったり、色々あったけど、今年はおーしまいっ☆中目に飲みに行くぞー!

仕事納め、昨年末は平和でしたか?それとも仕事納めの日が1番やばい日って職種の人もいますかね。

2021年は仕事納めもテレワークだった、なんて声も聞こえてきて時代の流れを感じましたね?

私ですか?テレワークでした☆


No.612「見た目のキラキラは、お部屋のピカピカから」

画像4

年末なにして過ごすかなーって悩んだらまずはやりましょう、大掃除☆中目黒の民なら、見た目も、中身も、お家も、ピッカピカに♪

普段から掃除をしていればそれほどやることないかなーと思いつつ、気になり出したら止まらないのが大掃除。

「エアコンのフィルターも、空気洗浄機の掃除も、ガラスも綺麗にしたいし、フローリングも水拭きしたい!」

なんてやってると年の瀬に動けないくらい疲れちゃいますよね?


No.613「こたつから動かない準備万端」

画像5

大掃除が片付いたら、もうあとはなにもしないという断固たる決意、実家に帰って、こたつから一歩も動かなくてもよし、だってお外寒いもんねー♪

コタツ、自宅にありますか?こうは描いたものの、私はここ何年もコタツに巡り合っておりません。

自宅も、実家も、奥さんの実家もコタツじゃなくなっちゃいましたし、とっても恋しくなります。コタツでうたた寝に最強の場所ですよね。

コタツで過ごしたよー!っていう方、うらやましいです!


No.614「紅白に合わせて自宅がステージに!」

画像6

泣いても笑っても2021年最終日!今年を締めくくるのはもちろん紅白歌合戦☆カラオケも我慢した人ずいぶんいるだろうし、今日は我が家がステージに?

紅組勝利で幕を下ろした2021年NHK紅白歌合戦。今年は裏番組のガキの使いもなかったようですし、いろんな人が見ていたんじゃないですか?

私の推しまくりのPerfumeもおかげさまで14年連続の出場を果たしました。感無量です。


No.615「寅年も中目黒土産店は全力です!」

画像7

新年あけましておめでとうございます☆もし目黒川に寅が出てきて暴れても中目黒の平和は中目黒土産店が守る!そんな気持ちでまた一年活動していきます、本年もよろしくお願いします♪

中目黒土産店の気合を感じでいただけましたでしょうか?今年初めてのイラストです。

寅年ということで、一休さんのとんち話をモチーフに描かせていただきました。

今年一年もどうぞよろしくお願いします。また1年間、がんばれるかな??笑

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆