見出し画像

思い出の色

日毎に満ちていく桜の木

着飾り過ぎて重たくなってきたから

そろそろ脱ぎ捨てていこうと

してる様子の桜の木も見受けられ

慌ててお花見に向けて

出発する人の姿

思い思い

カメラを向けては切り取る

4月の思い出

振り返れば思い出す

綺麗な桜の木の下で

ピースサインをして

映り込んだ若かりし頃の写真

愛していたあの人も

今はちょっと離れたところに

いるその人も街のどこかで

春の陽気さをひしひしと

感じてるのかもしれない

見知らぬ人たちの笑い声が

桜の花吹雪と一緒に景色を彩っている

家族連れが楽しそうに

ピクニックシートを広げて

持ってきたお弁当を食べる

風景は幸せそのものだ

桜が咲けば喜びも咲き乱れ

切なさと尊さ混ざり合い

思い出に染み込んでいく

沢山の人たちの幸せな顔

その中にはちゃんと

僕もいて君もいて

そんな当たり前が

来年も再来年も

続いていきます様に

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?