見出し画像

コーンポタージュとの戦い

すっかり飲み干したと思っても

何かまだ底の方に残ってる気配

覗けば缶底には数粒の黄色いコーンが

取り残されていた

男が飲み口から中を覗くと

そんな数粒の黄色いコーンと

ばっちし目が合った

怯える様に

笑ってるかの様にこちらを見てる

男は再び缶に口をつけて

ぐいっと煽ってみたがてんでダメダメ

缶の底をぺしぺしと叩いても

うんともすんとも変化無し

ぴょんぴょんジ飛び跳ねても

缶を振っても一向に落ちてくる

気配は無く

ああもう!

こうなってくると最後の一粒まで

飲み干さねば満たされない!

男がすたると言わんばかりに

ペシペシぴょんぴょん

空回る算段がますます男の

フラストレーションを上げていく

はたから見たら楽しそうな男の行動も

本人からしたら

全くもって如何ともし難く笑えない

やりきれない歯痒さでいっぱいなのだ

欲求が満たされるかどうかはもはや

コーンポタージュの缶の底に張り付いた

数粒のコーンの行方次第で

決まると言っても過言じゃない

諦めの悪い男とコーンポタージュとの

戦いは今しばらく続く

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?