見出し画像

学生トレーナー経験もコネもない平凡な僕が新卒 2年目でプロチームトレーナーになった話

目次

1.学生時代の自分(成績は?どんな活動してた?)

2.今の自分だったらこういう様な進路を送るかも?(大学進学?専門学校?資格は?)

3.就職(何を基準に選んだ?後悔は?)

4.将来トレーナーをしたいならこういう病院に勤めるべきかも?

5.社会人1年目の10月までの日々(一日どのくらい勉強してた?なんの勉強してた?)

6.1年目の11月に転職(転職早くない?なんで?)

7.外部トレーナー活動を開始(きっかけは?なぜこのタイミング?)

8.どうやって外部活動を始めることができたのか、、、(どんな方法で?直談判?コネクション?)

9.病院と現場との違い(技術や勉強面、経験など)

10.2年目の6月退職(パルセイロからどうやってオファーが来たのか?)

11.2年目の7月に長野パルセイロレディーストレーナー就任(入った時の様子やその後はどうなのか?)


初めに現在、WEリーグ(女子プロサッカー)に所属するクラブにトレーナーとしてお仕事をさせて頂いてます。


正直、新卒2年目でこのようなポストをいただけるとは思っていませんでした。


現在のWEリーグトレーナーでは最年少だと思います。


これだけ聞くと、なんかすごい人じゃんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、本当にそんなことありません笑


内容と少し被りますが、学生時代はトレーナーとしての経験もなく、成績も全体の中間くらいの生徒でした笑


こんな普通のやつでもプロチームのトレーナーになれるんだ!!!と皆さんに勇気を持っていただき、色々と挑戦・行動を起こすきっかけになることができたら嬉しいです。


シーズンも終盤に差し掛かり1年間チームについて自分が感じたことなども全て書かせてもらっています!


全部で25000字ほどになる超大作です!!!(自分の中では笑)


初めて書いたので文章力にはさほど自信はないですが、内容は相当細かく書いています!!


自信ありです!!!!


内容としては、自分が学生時代にこの辺りを知っていたら行動も違っていたなと思えるようなことが満載です!!


プロチームに入りたい人にもためになる内容になっています!!


まずよくある質問として、、、

どうすればプロチームに関われますか?

なんの勉強するべきですか?

どういうところに就職するべきですか?

こういう質問が自分のところにも来ることがあります。

上記の質問に対して自分が思う大切なことや回答も全て載せてあります!!


ただこれが全てではないです!!


自分がプロチームを経験した上で必要だと思うことが載っています。
参考にしてもらえればと思います!


この辺りが知りたい方や目次の内容をみて知りたい方はぜひ読んでみてください!!

ここから先は

23,759字 / 17画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?