見出し画像

『仮説の中に生きる』

常に仮説の中で生きてる感覚で生きています。

具体的にどういうことかと言うと
「宇宙の誕生」が僕たちの根源だとしたら
そこが未だに「未知」とされているからです。
(根源が未知な以上、宇宙規模で考えたら、現状全部仮説ではないか。という持論です)

勝手につらつらと語りますが。笑
お付き合い下さい。

ここで僕が言いたいのは自分の中にある「仮説」です。
体験するまでは全て「仮説」

実体験をする事で自分の中に「定説」が少しずつ生まれていく感覚です。

例えば
初めて食べた「うに」美味しいなぁ。
2回目、食した時に、うん!やっぱ美味しい!
3回目、、、
4回目、、、、
数回食して自分の中に「うん!間違いなく美味い!」
が生まれますね。
(またはその逆)

実際に食べるまでは
みんなが美味しいと言っている!(仮説)
でもたまに苦手な人がいる!(仮説)

実際に食べて
美味いor不味い の答えが出ます。
不味いと思っていたら、ある調理法で食べた「うに」が美味くて自分の中の答えが覆った。
そう言う事もありますね。
(逆もしかり)

又、年齢を重ね、味覚や価値観、学びがあり
改めて食べたら「旨い!」かも!みたいな事も

「仮説が定説になり、時々、覆り」
↑この一連をじっくり考えると内容が濃い!
この感じが僕は好きです。

話し戻します。

宇宙誕生自体が「未知」な以上
その「未知」の中に僕たちは居て
その「未知」の中で色々な体験をしています。

でも「未知」が「未知」すぎて
そのことについて考えたってしょうがないな!
って感じで、その「未知」をスルーして
今を色濃く生きています。

先ほどの「うにの説」で言えば
うにを食すまでは「未知」と「宇宙誕生が未知」
と言うのは ≓(ニアリーイコール)です

そもそも食せないので、ずっと仮説のままです。


ハイ。こういう話。
不思議と、すぐに脱線していきます。

この『脱線』が好きです。

不思議と点と点では結ばれていて
『共通』はしていく。でも
脱線してる感じ。

好きです。

答えもなければ、着地もしないお話ですが

今日お話しをさせて頂いた件についての
楽曲制作と世界観制作が
2024年のテーマになって行ってるので
今日はここに記しました。

先日、登場した
Kくん
カメラマン/クリエイター
とは、この件に触れた制作の打ち合わせをしてきました。

個人での表現としては
これらをバックボーンに
「木目」と「年輪」をテーマとして
構想を練っています。

【現実での表現】と【仮想現実での表現】
と言う、時空を超えた発想が肝となりそうなので
この両軸で行きます。

現実では、日記の写真

楽曲制作を進めます

仮想現実では
先日公開させて頂いた
夢追う人の休憩所」(こちらも裏テーマは今回の内容です)
-『夢を追う事』と『描く事』-
ワールド説明では、同じ事と解釈させて頂きましたが少し違うかな。と思っていて
追う!ではなく、描き続けて行きたい!
と言う思いを『大事』に出来たら素敵だな。
と言う内容で考えたワールドです。

なのでワールド内に流しているオリジナルBGMは
そう言った思いが『ふつふつとたぎってくる』
そんな様な『音』にしました。
※これは裏テーマに近いので秘話ですね。

cluster -lmonor World
https://cluster.mu/w/4a6a4da5-7fe7-441d-b8ac-7c552ba5e831

(現時点でPV113/♡60も頂いております。嬉しいです!Thanks!!!)


はい。
と言う感じで2投稿目は以上になります。
今後とも宜しくお願い致します。

本日は
この後、ご依頼いただいてる案件を制作し
夜はHPや各SNSの内容確認と
アップグレードを行い
そのあとは
大事な大事なプロジェクト
『Project応援歌』
https://logslom.com/projectouenka/
の各ソロパートの磨きです。
頂いた皆さんの楽器演奏を
丁寧に磨いてる作業なので、時間要しますが
こちらも重ねて、注目して頂けると幸いです。


ではでは引き続き
『未来計画物語』を宜しくお願い致します。

今回の登場人物

Kくん
カメラマン/クリエイター


筆者
artefact/lmonor



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?