マガジンのカバー画像

心身一如

569
万病も、生きがいも、五次元宇宙も、すべて心身一如なのです。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

華佗鼎灸

華佗鼎灸

3年前の話です・・・

神医 華陀老師と柳並木が美しい堀割に腰を下ろして、のんびりお話をしてました(夢の中で)。
華陀老師は、鼎灸を広めてくれたことをとても喜んで下さっています。
「もし私が商標を取ったりしたら、どうなさいます?」
「やるわけないじゃろう。おぬしにできるわけないわい。光さんはお見通しじゃから、私と繋げられた。まぁやってみたら・・・たっぷりとお灸をすえてやるわい」
「老師の時代(三国

もっとみる
病への感謝  黄泉医学から

病への感謝  黄泉医学から

拙著「黄泉医学」から・・・

 良い思念、悪い思念から自由になった魂の意識体は、天の大いなる光へと昇りながら今生を神の目で見下ろします。

 死を招いた病を神の目で見ると、その病の本当の原因と、病が教えようとしてくれていた学びが見えてきます。

 波動の低い魂には、暴飲暴食をしていたから、過労だったから、ストレスを抱えすぎていたから・・などが病の原因だったと気づくだけです。
 病からの学びも、次は

もっとみる
生きがいの創造 黄泉医学から

生きがいの創造 黄泉医学から

拙著「黄泉医学」から・・・

 亡くなって身体から離れて宙に浮かんだ魂:意識体は、「上へ昇ろう」と特に意識しなくても自然と上へと昇っていきます。

 卵の黄身である魂と白身である意識体は、上へと昇るにつれてゆっくりと分離していきます。

 意識体の中にはさまざまな思念が混じり合っていますが、感謝や慈愛などの良い思念はずっと魂と一緒に上へと昇っていきます。

 怒りや憎しみ、悲しみ、卑下などの汚れた

もっとみる
自然医学的風邪退治

自然医学的風邪退治

私が華佗診の中で語る要点は・・・

① 塩と味噌をしっかり摂るべし
  特にアノ塩を○○g摂りなさい。味噌は○○がお薦めです。

② 尿療法
 特にアレとアレが効きます。

③ 汗療法
 汗をこうやってかけば、細菌ウィルスが放つ毒も排毒してくれます。

④ 少食療法
 この方法がお薦めです。
 幼児〜10代はブドウ糖代謝だから、この方法でね。

(すべて私の実体験ですが、エビデンスはございません)

もっとみる
ガンモドキ

ガンモドキ

3年前の記事から・・・

結局、どの陣営も、どの先生方も、『ひもつき』なんだよなぁ

それを否定したり蔑んだりはしません。

3次元世界の患者さんたちを三次元医療で診なければいけませんから。

その『ひも』を断ち切れば五次元へ覚醒できますが、財も愛も生きがいもすべて浄化されて・・・どん底をさまよいます。

この世のガン治療も、自公維vs共産、米ロ中のドタバタ政治劇と同じく、あの「創造主」の意のまま

もっとみる
冷たい神は・・・

冷たい神は・・・

拙著「黄泉医学」から・・・

死を迎えて魂:意識体が身体を離れて宙に浮かび上がった時に、懐かしい両親や信心していた神様や仏様が出迎えてくれることがあります。

「迎えに来てくださったんだ。ありがとうございます」と誰しも思います。

その時、出迎えてくれた両親や神様がとても怒っていたり、悲しんでいたり、辛そうにしていたり、無視されたりすることがあります。

一方的に非難されたり、泣かれたり、愚痴を聞

もっとみる
緩和ケア?

緩和ケア?

3年前の記事から・・・もう3年、まだ3年なのですね〜(^^ゞ

近藤誠先生の「がんもどき」本を読んでいると、
緩和ケア病棟と緩和ケア医師の本性がスバリと書いてありました。
昔々のホスピスのイメージしか持っていなかったので、正直、ショックでした。
大病院だと、緩和ケア病棟と癌化学療法センターが同じフロアーにあるとか、
緩和ケア病棟に入ったのに、当たり前のように抗癌剤を入れられたとか、
緩和ケア医師=

もっとみる
自殺はつらいよ・・・黄泉医学から

自殺はつらいよ・・・黄泉医学から

自殺をすると成仏できないとか、天上の光に昇っていけない、と思っている方がたくさんおられます。

自殺した過去生も何百例と見てきましたが、死体を離れて宙に浮かんでしまえば、あとは病死や事故死の魂:意識体と同じ道程を辿ります。

自殺と病死や事故死の大きな違いは、「死ぬまでの間」にあります。

病死や事故死の場合、最幸最強の脳内モルヒネが一気に放出されますので、とても穏やかで幸せな気分のまま、スッと魂

もっとみる
病院で死ぬな!

病院で死ぬな!

拙著「黄泉医学」から・・・

死んで魂:意識体が肉体から宙に浮かんだ時点では、まだ、生きていた時の思念、さまざまな感情、後悔や決心が魂にまとわりついています。
生卵の白身と黄身のような感じです。白身が思念など、黄身が魂です。
その白身の思念が幸せ、感謝、悦び、満足で充ちていれば、黄身の魂はツルッと白身から抜け出して天へと昇っていけます。
怒り、絶望、苦しみ、悲しみ、憎しみ、嫉妬、恨み、呪い・・・な

もっとみる
華佗老師

華佗老師

3年前の記事から・・・

「どうしたら波動を上げることができますか?」
ここ数日、神医 華陀師匠から「波動を上げなさい」と言われ続けています。
まずは「仙骨を立てなさい」です。
仙骨が寝たままでは、波動を上げようとしても踏ん張ることができません。
波動は姿勢で上げます。
仙骨が立ってはじめて百会が天頂宇宙と繋がり、つむじが北極星をとらえることができます。
仙骨が立つと、視線も前を向きます。(仙骨が

もっとみる
黄泉医学

黄泉医学

黄泉医学から・・・

死んで魂:意識体が肉体を離れて宙に浮かぶと、想念の現実化を起こせます。
思い通りの世界、望んでいたビジョンの中に、あたかも生きている自分(の意識)が居るように思えます。
死ぬと極楽往生して如来さまはじめ多くの仏さまたちが八雲に乗って迎えに来てくださる・・・と信じていれば、自分が描いた通りのビジョンで魂は如来さまび抱かれて天へと昇っていけます。
死ぬ間際に「地獄へ堕ちる」と覚悟

もっとみる
添加物だらけだけど・・・さぁどうする?

添加物だらけだけど・・・さぁどうする?

トンデモ医者の内海先生の記事からメモ代わりに・・・

添加物危険度ランキング
 
このランキングは人それぞれ意見が違うため参考程度に考えてください。
私の独断と偏見で現在の添加物について危険度を並べてみます。
比較的危険度の低い添加物もありますが、大企業はまずそういう添加物は使っていません。
このほかにもPH調整剤とか乳化剤とか保存料とか酸化防止剤なんて書いてあるものも、当然全部危険なのですが、ま

もっとみる
なぜか治らない病

なぜか治らない病

霊障医学を考えるきっかけとなったのは「なぜか治らない病」が増えてきたことでした。

西洋医学は対症療法ですから、治らないのは当たり前ですが、
東洋医学で根本治療しても「なぜか治らない病」が目立ってきました。
古代中国の伝説的名医 扁鵲(へんじゃく)は、「どうすれば病は治らないか?」を六不治としました。

六不治をググってみると・・・
第一の不治
驕恣(きょうし:おごりがひどく、欲ばりであること)で

もっとみる
氷足

氷足

トンデモ医者の内海先生の記事から・・・

冷え
冷えというのは病気の重要な原因である、ちょっと学問をかじった人なら思っていると思います。
しかし私に言わせるとこれはウソです。
またまた、と言われそうですがもともと私は東洋医学から医原病、医学の限界などに入った口です。
医学というのはそんなに甘くはありません。
この言葉もウソというより微妙なウソなんです。
それが何か人々は理解したほうがいいでしょう。

もっとみる