見出し画像

Auckland Art Gallery, ただニュージーランドでPop waterが買いたかっただけなのに……


(左上)Donutげと♡ | (右上)車停車中のできごと
(下)天気の移り変わりの早さは南極が近いから?

ささっと『countdown』に行って、Pop water買って帰ろうって……ほーら、さっきまで晴れてたのにこのザマよ。
大丈夫、ちゃんと(雨の)支度してるから。
*via『PieFee
この辺じゃあまり見ないけどたまーにヒッチハイク、たまーに物乞い、たまーに募金活動かなんか、停車中の車に凸してる人がたまーにいる。
今日のは募金活動っぽかったけど(手に持ってるボードに)何て書いてたんだろ?
West Aucklandで見たのは酷かった!
断った車のフロントガラス叩いてたもん。

(左上)エスカレーター昇降やんないと気が済まない息子
(右上)大ファン、聖地 | (左下)Kiwi favorite | (右下)買い物帰り

はい、歩行者専用信号から解放された私たちは無事『countdown』に到着。
Pop waterを二ケース、それをPramの下に乗せて。
countdown』の外に出たら息子のテーブルがまたもや賑やかなことになってたけど。←そうしたの他でもない私
んで来たときよりしっかり雨ね。
この天気かどの気圧のせいか知らんけど無性に大嫌いなBobaが飲みたく……うーん、でもこういうときに限ってLim Chhour, 蔡林南超市のとこClosedて、え、なに?
でもQueen STに行けばもっと可愛いお店があるはずと気持ちを切り替えて──

(左上)Father Ted's Original Irish Pub | (右上)Upper High ST
(下)Women's Suffrage mural and Staircase

行った先が『Father Ted's Original Irish Pub』だった。

CRUSHED PEACH BOMB 12.00ドル

Father Ted's Original Irish Pub | Website

"可愛い飲み物"ったら確かに"可愛い飲み物"よね?
いや、あそこでBoba飲めてたらこんなところまで来なくてよかったのに。
今頃Apartmentでゴロゴロしてたはず、とかいう訳のわからん八つ当たり。
そこで(息子放置して)ぼーーーっとしてたら今度は麺類が食べたくなってとか?
じゃ何麺にしよなんて外出て歩き出したら息子が変なとこちょい広場を抜けようと先にひとりで駆け上がりだしたわけ。
ここ、丁度今Election 2023, ニュージーランドは選挙期間中で私もこないだ投票した(no+e)ばかりだから紹介しておく。
ただの空きスペースのようで意外と深い歴史があるので是非お立ち寄りを。

実は世界初の女性参政権を勝ち取った国それがニュージーランド、これ知ってた?
詳しくはAuckland Councilの詳細ページにて、んで私と息子はそこを迂回するように、その向こう側にある建物『Auckland Art Gallery』に行きましたとさ。←だってそこに書いてあるのここにコピペしたってごにょごにょごにょごにょ…
そのつもり(始めから行く予定)はなかった、ただその場での思いつき。

(左上)立派な正面玄関 | (右上)Romancing the Collection
(左下)A Crocodile Shark Mask | (右下)LGBTQに対応のトイレ

息子といても全てのStaffs, 来場者の皆々様、全ての方々の深いご理解とご協力によりて私は心ゆくまで展示品を堪能することができました、感謝。
ここまで相手を思った気遣いは白黒ハッキリさせたがる正義感を持った日本(人)じゃ絶対に無理だと思う。
例えば息子と一緒に持ち込んだ飲食物をどうしまわせるか?
例えば歩き回る子どもにはどう対処するか?
例えば?
あーなんか話がズレて来た。
やっぱ展示品に関してはこれから行く人の楽しみもあるだろうし、どう感じたかとかはそれぞれだし、とりま"息子とふたりで行ってきた!"ってだけここに書き残して置こうかな。
*『Auckland Art Gallery Shop』で友だちの出産祝いと自分用に«Āma Rest and Recover Relief»を買いましたンゴ

(上)QUEENS FOOD COURT | (下)ここのBobaが飲みたかった!

結局のところ『QUEENS FOOD COURT』に行ったって違う、私が求めてるのはそうじゃない。
麺の話。
countdown』行った帰りBoba飲みたかったのに気がつけば(?)『Father Ted's Original Irish Pub』で飲んでて、麺類が食べたかったはずなのに『Auckland Art Gallery』に行って、今度こそは麺類と『QUEENS FOOD COURT』←今ココ
もういい、諦めて帰って手羽先焼いて食べよ。
Bobaもいい。
不貞腐れた頃にLim Chhour, 蔡林南超市のとこがOpen。──てことは、行くしかないでしょ?

Original Milk tea, Regular Sugar, M 7.50ドル

Bangkok Rolled Ice Cream Auckland | Website

っんまーーーーー!!
めちゃくちゃ美味しかった、これこれこの味、これずっと飲んでみたかったんだってうわーーーーーしかもたったの7.50ドルで買えた幸せヤバい!!
今になってハマったわ、ははは。
それから麺類は我朋友のとこ。

(左上)老江湖 美食坊
(右上)肥肠面 Noodles with Braised Pork Intestines

肥肠面 Noodles with Braised Pork Intestines 15.00ドル

老江湖 美食坊

好吃死了哈哈哈哈哈!!
这儿的菜味道真不错 我很喜欢!!
Lockdownの前はほぼ毎日ここで食べてたんだけど、Lockdownの後は息子がいるから感染予防で暫くはここ立ち話するくらいしかしてなかっああーっ美味しい!!←呂律回らんなる美味しさ語彙力終了
ヤバーい、ヤバーい!!

息子と一緒に掃除

出掛ける前に掃除しなかったから帰ってきて掃除。←だからPop waterを買ってすぐ帰ってくるつもりだったの
France, 仏国で大絶賛流行中のBedbugは私のところにも出てたよ?
Bedbugがどんだけ消毒してもダメなのは"侵入経路を絶ってない"から。
どうやってBedbugをいなくしたかっていうと以下。

①室内の天井角と床の角を調べてそこに糞なんかが見つかったらそこを削ぎ落として消毒
②マットレス、ベッドフレームを調べて糞なんかが見つかったら捨てる
*今使ってるのは防虫マットレス
③とにかく掃除!
吸引力の強い掃除機で毎日隅々まで丁寧に
Antivirus 99.99%で拭く or Carpet shampooに浸したタオルを固く絞って拭く
仕上げは消毒
換気と日光を室内にたくさん取り込む
④Blanket類は週1~2回、洗って熱乾燥
*基本的に毎日日光に当ててる

これで今はいない。
Pest control頼んだのにその日のうちにBedbug見たときのショック……何をしても見たときの、しかも成虫よ、もうね、どうにかなりそうになるよあれ。

駄文に混ぜてしまったけど、誰かのお役に立てれば!

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,244件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!