見出し画像

Under pants, ニュージーランドの季節変わりと息子の成長(23.10.2023)


(左上)中国人同士の事故 | (右上)スーパーの鮮魚売場
(左下)Christmasが近い!? | (右下)また大きくなったな…

今日は流石に半袖だった、暑っつ!!

息子連れて『countdown』行く途中事故に遭遇。
音?
わかんなかった。
けど前の車のガラスが粉々になってたね。
誰も通報してなかったっぽい?
英語できないか、警察沙汰は困る何か?←私なら寧ろ即111しか考えられないんだけど
てかChinese, 中国人というかAsianが運転する車がよく後ろからクラクションならされてたりするの歩行者側から見てて不安を感じては……って前にもno+eに書いてた気がする。
団体観光客も見掛けるようになったからそれ相当の外国人が入国してきてると思うんだけど、運転に関してニュージーランドは基本的に【GIVE WAY】ばっかよ。
Roundabout】も慣れた頃がヤバいかも。

言うてニュージーランドは死亡事故を起こした加害者(NZers)が何事もなかったみたくいつも通りの生活に戻れる国。
外国人被害者を差別してとかじゃなくて、Only in NZ。

countdown』に着いて早速息子はGummiesを掘りにまっしぐら。
私は適当な何かあるかなーってIka(マオリ語て"魚")のとこ見て、そうLucyと"魚介類をたくさん食べたい"って話しててさ。
聞いたらSamoaの方が安くて美味しいらしい。
来年一緒にSamoa行こうとまで話してた。
ニュージーランドはFish Marketに行ったって大した魚並んじゃないし。
息子は薄焼きの生地で作ったPizzaが食べられるところならどこでもいいんだろうなって思ってる。
あと新鮮なMilkとCheese、Tomato、Cucumber……Spaghetti!
私は海に行く、食べる、寝る、これの繰り返しができればWaihekeでもSamoaでもいい。
Ikaを売ってる隣でPanettone見て、Christmasの近づきを感じると同時に暑さまで感じてしまったものだからもう北半球には戻れなくなりつつあるのかも。
息子にしては行くことのない北半球かな?
あるの?

(左)カンタス航空のNY線の広告 | (右)こ、こ、これは!?

買い物終わったら『countdown』のEntranceに座り込んでる、たまに地面に落書きしてる女性にSparkling wineとPopcornを渡してHug and Kiss。
すっかり顔見知りでどこであってもHug and Kissするような仲になったわ。
基本的にこの人は家族いるし、家あるし、仕事としてここにいるからそんなに気にしなくていいよ。

バス停まで急ぐ息子の姿見てたら随分と大きくなったなぁっと、どこまで大きくなるんだろう?
現時点でさえ周りから大きい、大きい言われてるんだから将来が楽しみ。
Rugbyの試合も見て真似るようになった。
ついでに私がメイクしてるのも真似るように……うん、まあそうなりますよね?

Qantas, カンタス航空の広告に塗れたバス停に到着。
NY線直行便。
双眼鏡に0.50ドル入れるとなんか見える?
知らんけど。
そいえば最近のこと、夢の中で"本当はNYに帰りたかった!!"って大号泣したんだった。
乗ってた飛行機は無事にJFKに着いて、懐かしい人たちとと会ってすぐその胸に思いっきり飛び込んで。
ちょい私タヒんだかなとも思ったわ。
走馬灯ってやつ?
それともアレ、両親の墓参りに行けってか?

──末筆ながら、完全に脱紙おむつした息子を褒め称えてやってくだちい。
もう外出時の紙おむつもいりません。
ちゃんとトイレに行けます。
トイレトレーニング、少しもしていません。
本当はもっと早くからトイレトレーニング完了していましたが、息子が紙おむつ好きってのと、私が漏らされるの嫌で使ってたってだけで。
コメントくださった方には何かお礼をさせて頂きたく思います。

連休最終日に"(職場の)Tabの交換に行くね!"って言われて、受け取ったらしらっと中に仕事も入ってたのこれどうさかくにんってことだったんですかね…………────

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!