見出し画像

♯004 頭皮の口。

口がない頭皮に変わって、頭皮の思いを人間様にお伝えする使命を担った
頭皮の口、通訳ことRIcoです。

頭皮が嫌がる事をお伝えさせて頂きます。

ぶっちゃけ頭皮なんてどうでも良い
髪の毛が綺麗になればそれで良い
ヘアスタイルがかっこよければ良い
カラーリングが可愛ければ良い
って思っている方がいたら、

それは “大間違い” です。

髪の毛だけに、一生懸命トリートメントや、オイルやなんだかんだしたって
生えてくる毛が元気じゃ無かったら??

その後は傷み行くだけの髪の毛の運命。

外部へ出たら、刺激にさらされ、痛み傷み。


生まれた時がMAXなのに、生まれた時から
細かったり弱かったりしたら??

長くは生きれません。

だから “髪の毛だけ” 綺麗であれば良い??

髪の毛の生まれる頭皮、その存在 忘れないで。

頭皮ケアっていうのは、
頭皮に悩みがある人
頭皮が涼しい人だけがする事じゃないってこと
よ〜く覚えておいて下さいね。

薄毛、抜毛に悩んでから始めるよりも
今の状態をキープするっていうことが最も重大なのです。

深刻に悩んでから、ヤバい!! どうしよう!!
って焦ったって困ったって、完全に元に戻ることは非常に困難なのです。

大袈裟じゃない?って思うかもしれないけれど

私は大丈夫〜、俺は大丈夫〜
って思うより

少しの危機感を持った方が、
お手入れの重要性をお分かり頂けるのじゃないかな?
と思います。

もちろんストレスにならない程度でね🤗

一緒に、頭皮を耕して
健康で美しい、髪の毛を生み共存しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?