LivingAnywhere

「自分らしくを、もっと自由に」をテーマに、テクノロジーを活用し「定住」から解放した新しいライフスタイル=LivingAnywhereを目指しています。 https://LivingAnywhere.org/
    • LivingAnywhere Lab

      • 31本

      LivingAnywhere LabはLivingAnywhereの世界観での生き方をしている/したいと考えているメンバーが集まる実践的ラボです。 「子どもと一緒に」「どこでも働ける」「自由にいろんな場所に行って寝泊りしたい」など、自分らしい「Anywhere」を実現するために、生き方・暮らし方に共感するメンバーがその楽しさや実践するためのノウハウ・失敗談を共有しながらライフスタイルをアップデートしていこうと思います。LivingAnywhere Labではいろいろなトライを歓迎したいと思います。実体験している人たちからのヒントがたくさんの記事から得られるようになると、ますますLivingAnywhereの世界に入りやすくなるのでは?と考えています。 マガジンへの記事投稿メンバーも随時募集中。 興味ある方はぜひ info@LivingAnywhere.org までお問い合わせください。

LivingAnywhereと習合

LivingAnywhereの藤村です。今週は仲間数人と LivingAnywhere Commons (LAC) 磐梯に行ってきました。3月ですが写真のようにまだ雪がたっぷり積もっていて、夜はマイナス7℃…

2か月前

ちょっと未来のコミュニケーション=VR会議を、自治体(館山市)・地域プレイヤーの皆さんと体験する

LivingAnywhere事務局の星です。 3月にVR会議を館山市さんとトライアルでやってみた感想や課題、これからチャレンジしてみたいことについてレポートします。 そもそもなん…

ウリボウを解体した。

LivingAnywhere Week ONLINE in 館山の企画で唯一未実施だったのが「館山のハンター沖さんが教えるウリボウのプチ解体体験」。 どんな内容かは過去のnoteに詳しく書いてあ…

オンラインで地域への没入感は得られるのか? その3(オンライン企画)

(その1 開催に至る経緯、日程と概要はこちら) (その2 味わう企画紹介はこちら) 今回のオンラインでのWeekでは、3本のオンライン企画を実施した。1. Spatial.Chat…

オンラインで地域への没入感は得られるのか? その2(味わう企画紹介)

(その1 開催に至る経緯、日程と概要はこちら) 今回開催したLivingAnywhere Week ONLINE in 館山では「参加チケット」に、下記のいずれかをセットにして選んでもらうよ…

オンラインで地域への没入感は得られるのか?その1(開催に至る経緯、日程と概要)

6月26日(金)〜27日(土)の2日間に渡って、LivingAnywhere Week ONLINE in 館山を開催した。 ご存知の通り、一般社団法人LivingAnywhereでは過去に、南富良野・会津磐梯…