マガジンのカバー画像

LivingAnywhere Lab

31
LivingAnywhere LabはLivingAnywhereの世界観での生き方をしている/したいと考えているメンバーが集まる実践的ラボです。 「子どもと一緒に」「どこでも… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

LivingAnywhereと習合

LivingAnywhereの藤村です。今週は仲間数人と LivingAnywhere Commons (LAC) 磐梯に行ってきま…

LivingAnywhere
3か月前

LivingAnywhereって。

LivingAnywhereって何か?っていうと、「都市集住問題の解決(場所の制約からの解放でいう場所…

SEKINE Rei
11か月前

【365days】できない理由を並べる前に

1992年12月、中学1年生。 スキー部に入った僕はいよいよ始まるシーズンが一体どんなものか皆目…

SEKINE Rei
1年前

LA(LivingAnywhere)バーは、誰かの”やりたい”の背中を押す、仲間を見つける偶然の…

久しぶりに、LA(LivingAnywhere)バー開催!LivingAnywhereって? 人々を場所の制約から解放…

星久美子
1年前

Living Anywhere × MORIUMIUS 親子トライアルレポート

LivingAnywhereCommons八ヶ岳(LAC8)。ここでしばらく過ごしたい、自分だけでなく子供もこの余…

ちょっと未来のコミュニケーション=VR会議を、自治体(館山市)・地域プレイヤーの皆…

LivingAnywhere事務局の星です。 3月にVR会議を館山市さんとトライアルでやってみた感想や課題…

また次の、自分らしい暮らしを考えよう

こんにちは。元LivingAnwhereのなるあやです。 あっという間に3月。ようやく春ですね。LivingAnywhere(以下時々略称:LA)でのお仕事を終えてひと月が経ちました。育児の合間を縫ってリモートワークしてきた生活がまた変化して、久しぶりにちょっとゆっくりする時間というのを得ることが出来ています。まさに自分そのものを感じる1ヶ月を過ごしました。今年は穏やかな気持ちで、桜を眺められたら、いいなぁ。 ずっと感じてきた葛藤ちょっと振り返り。子供が1歳半になった頃か

スキ
25

未来だと思ってた会議を今、やってみた

こんにちは。LivingAnywhereのなるあやです。 先月でLivingAnywhere(以下、時々略称:LA)を…

なるあや
1年前

ぬくぬく育ったなるあやが思うこと

こんにちは。LivingAnywhereのなるあやです。 前回のnoteから日が空いてしまいました。年も変…

なるあや
1年前

#001 【Living anywhere/anytime】「いつでも」と「どこ…

コロナの波が押し寄せて、もう一年が経とうとしています。 この一年、まるで時間が止まったよ…

気持ちだけでもLivingAnywhere

こんにちは。LivingAnywhereのなるあやです。 今年も残すところ半月を切りました。もうすぐク…

なるあや
1年前

Living Anywhereとわたし

はじめまして。なるあやです。 この度、職場の方々に背中を押され noteを書くことになりまし…

なるあや
1年前

子供と一緒にLivingAnywhere

はじめまして。一般社団法人Living Anywhere で事務局をしている越智かをりです。 LivingAnywh…

すべての成長を自分が止めていたと気付く日

掲題の件、投資家の先輩方とのミーティングにて。 なんで、今の目の前にある市場をもっと真剣に掘らないの?と、 おしゃれなビジネスモデルとか、ラッキーな市場が存在するんじゃないか?って思ってるんじゃないの? と、自分が問われた気がした。 これまで、LX DESIGNを、"複業先生"を愛して、頼りにしてくれている先生たちへの感謝とリスペクトを改めて持って、明日から走ります。 金谷ならではの使命と情熱で、 目の前の市場をまずは掘り切ります。 富山でこのモデルが作れれば、日

スキ
25