見出し画像

年上(13歳差)との恋の行方やいかに『年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い』感想

女騎士。

ゲームやライトノベルではよく出てくるキャラクターですよね。

私のイメージとしては。

とりあえず強くて。

それでいて剣を持っており。

可憐でいるにもかかわらず。

何故か、薄着である。

そんな印象を持っているのですが。

皆さんは、いかがでしょうか?


というわけで。

本日、ご紹介するライトノベルは、たかた先生の『年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い』(2019年12月刊行)です。

今回は、中々に可愛らしいようですよ?



あらすじをどうぞ

今回もまた、「BOOK☆WALKER」さんより、あらすじを引用させていただきます。

年上おねえさん騎士との悶絶必至なイチャ甘ラブコメ!!

第4回カクヨムweb小説コンテスト・ラブコメ部門《大賞》受賞作! 選考委員満場一致で推された秀作が大幅加筆により書籍化!!

 王国史上最強の神童こと僕・ハル(16歳)は、近衛騎士団に配属されることになりました。
国中の猛者達が集うこの騎士団でエリート街道をひた走る僕の上司、女騎士カレンさん29歳独身。
「騎士に甘えは許されん、覚悟しておくのだな」
普段は【鬼の騎士隊長】として恐れられる気高い彼女ですが——
「……わ、私は君のことが大好きになってしまったんだっ!!」
「我慢なんてせず、思いっきり私の胸で泣いてもいいんだぞ?」
 一人暮らしの部屋に招いてくれたり、甘えさせてくれたり、""僕にだけ""特別な表情を見せるカレンさんが可愛すぎる……!
年上おねえさん騎士との悶絶必至なイチャ甘ラブコメ!!

年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い(角川スニーカー文庫) - ライトノベル(ラノベ)│電子書籍無料試し読み・まとめ買いならBOOK☆WALKER (bookwalker.jp)


というわけで。

本日のテーマは、「年上女騎士」となっております。



概要をちゃんと書くと

この作品。

上記のあらすじを読むだけだと。

年上の女騎士キャラクターであるカレン(29歳)が。

新人騎士の主人公、ハルに惚れているという設定のように見えますが。

実際は、違います。

ハルが、カレンに一目惚れしたのが最初であり。

カレンに対して。

ハルが、ひたすらにアタックを繰り返したり。

おちょくったりする作品となっております。

そのたびに。

動揺し、ひたすらに照れる女騎士という構図ですね。

そんなハルの言動に戸惑いつつも。

やがて、いつしかカレンは、主人公に好意を示すようになり――。

というのが、話の大筋となっております。



この話の良いところ

短編形式であるため。

一話づつ楽に読める展開となっております。

また、女騎士でもあり、隊長でもあるカレン(29歳)の。

言動が非常に可愛く描かれており。

そこが魅力となっております。

あ、他のキャラクター達も魅力的ですよ?


また、話の道中に。

ちょっとした謎もあり。

それが、話に深みを与えています。

続きが読みたくなる、そんな作品ですね。



この作品の欠点について

良くも悪くも、短編形式ということが悪く出ており。

カレンがハルに対して。

どういった経緯で恋愛感情を抱いたのかが、よく分かりませんでした。

ハルの視点で物語が形成されているため。

あまり書くことが出来なかったのでしょうが。

カレンの心情がもっとあった方が。

私的には、良かったと思います。



最後に

とはいっても。

ニヤニヤしながら。

読むことの出来るライトノベルであると思いますので。

年上の女性に興味があってもなくても。

読んでいただけると、嬉しかったりもします。


さて。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

この作品に、ご興味がありましたら、是非、手に取ってみてください。


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?