見出し画像

手取り21万で3ヶ月に一度のタイ旅行🇹🇭✈️

2023年から始まった、タイ中毒者の3ヶ月に一度のタイ旅行🇹🇭✈️

初めて行ったきっかけは、タイ好きな友達に誘われ一緒に行ったこと。

2018年から2019年で4回、友達と行くことに。

しかし、2020年からコロナが流行。

全く海外旅行に行けないまま月日が流れ、その間にも友達の結婚や自身の転職など重なり、お互いに時間を合わせることが難しくなった。

そしてコロナ明け、独身の私は3年間タイに行きたい思い我慢していた分、思い切って今度は1人で初めての海外旅行✈️タイへ🇹🇭

それが2023年GW期間

ここで初めて1人でも海外に行けると言う強烈な感動と、行動力と、なんとかなるという経験を得ることができた。

そして1人で何かを成し遂げると言う経験が乏しかったことに気付かされ、その一度の経験が自身の新しい発見や感動を与えてくれるんだと言うこと。

気づいてしまったが始まり・・・
次はいつ行けるかなと収支を見直していたところ、頑張ればわずかに貯金しながらも、最短3ヶ月で次のタイ旅行へ行ける!

転職したばかりで有給がなかったため、次は8月のお盆休みに行くことに。

ここからはもう習慣のようにタイから日本に戻るたびに、すぐに次の計画を立てては行きの繰り返しで現在2024年6月まできている。

次のタイ旅行の計画は貯金を使わないと無理がある計画になる予感。

8,9月もしかしたら10月も行くことになるかもしれない・・・

もはや「住めよ!」って思う方々もいると思うが、やはりタイ旅行で気づくのはタイの良さだけではなく!日本の良さ🥹!!!!!

そこも中毒性の一つ。

33歳にもなって、まだまだ知らない自分がいるんだと言うことに好奇心を掻き立てられ、じっくり考えることよりも答えが早く知りたいと言うせっかちさが合間って

今はタイに行くため実家に戻り、出費を抑えたカツカツの生活を送っております。

タイに行く頻度が多いため、生活用品の石鹸やシャンプー、トリートメント、服などなど少しずつタイの物に入れ替わっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?