見出し画像

腰痛に効くご飯知ってます。

どうもDr.Kです☺️
本日も腰痛改善策をアウトプットしたく
noteを開いてみました。
前回は運動で腰痛改善をしてみよう的なnote、
本日は休養からのアプローチです!
腰が痛いから休養だなんて、大谷翔平選手の
ストレートよりも真っ直ぐな考え笑笑
では、参りましょう♪

【休養】

「きゅ、きゅ、休養だって、、、?」

そうです!
今日の腰痛改善は休養です!
当たり前すぎますね!
新宿駅や、渋谷駅のように複雑なことは何一つありません🚃🚅🚂

今note書いてて普通に思っちゃったんですけど、腰痛くて仕事してるって人めちゃくちゃ多くないですか????

私は休養には2つあると思います!

  • ガッツリ休養

  • ちゃっかり休養

ガッツリ休憩は想像通りガッツリです!
二郎系ラーメンよりもガッツリ行っていいんじゃないかって思いますし、腰痛の方々はマシマシで行くべきだと思いますね笑笑

腰痛で1番多いのって心理的要因なんですよ!
知ってました?
ストレスや、社会環境です!

まぁそんな事言ったって会社が認めてくれる訳…
そんな事思ってるそこのあなた🫵🫵🫵

今こそ、Dr.Kの伝授するちゃっかり休養
取り入れてみてはいかがでしょうか?

たまには、
パンプスやヒールはシューズボックスにぶち込んで、スニーカーで出社してみてはどうですか?
👠👠👠👠👠👠👠👟👟👟👟👟👟👟
たまには、
特急列車に指定席で乗って、いつもの電車よりも、早く、座って家に帰ってみるってのはどうですか?
🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚈🚈🚈🚈🚈🚈🚈

特急列車なんてスタバ1杯分くらいです☕️
私もたまに贅沢するかぁって気持ちで乗るんですけど、満足度はめちゃくちゃ高いので本当におススメです!

そしてお酒はダメですね🙅‍♀️🙅‍♂️🙅



私、調べた事ないですが、居酒屋で呑んでる方々、絶対腰痛持ってますよね笑笑笑

お酒の誘惑なんて断って特急列車でソッコーで
家に帰ってお子さんと美味しくカレーでも食べて
お風呂入ってソッコーで寝てみたら次の日
腰痛なくなってますね🤟🤟🤟

栄養学的には
糖質 脂質 タンパク質 ミネラル ビタミン
その他サプリメント
めちゃくちゃ大事です!
どれも効くと思います!
腰痛の要因が筋肉系のトラブルなら、栄養学的なアプローチは非常に効果的ですよ!

けど、適材適所です!

せっかく摂った上質な栄養を、アルコールの分解なんかに使ってる暇あったら、腰痛くても仕事してください笑笑

😎「自分、さっき、仕事なんて休んでまえ!言うてたやないかい!!!」

【まとめ】

本日は休養にはついてでした!
自分の身体を、実家のワンちゃんだったり、
自分のお子さんだと思ってみてください!
痛いって言ってるのに、散歩行かせたり、
風邪ひいてるのに学校行けってムチは
打っちゃダメですよね☺️

本日のnoteはこのくらいにしてまた
次回にしたいと思います!
本日もありがとうございました😊

Dr.K

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?