見出し画像

38 未来の地球と辺境の星から 趣味のコスプレのせいで帝のお妃候補になりました。初めての恋でどうしたら良いのか分かりません!

<その後 ナディアと颯介の番外編>

大観衆の面前で(颯介)

 熱気がすごい。
 そこは、10万人ほどの観衆が待ち構えているコンサート会場だった。四方をぐるっと囲まれているような錯覚に陥るほどの人、人、人だった。

「何?ここは?」俺はミランに聞いた。
 いきなり日本の保険会社のビルからワープした俺は、大きなコンサート会場のステージ上にいた。

 「ごめん。失敗してしまって、今日、この会場でこれからコンサートをする予定のロック歌手が中世ヨーロッパにまだいるんだ。」

 ミランは俺にそうささやいた。

「は?」俺は耳をうたった。
「ロンドサ・ザッキースのコンサートがこれから行われるはずなんだけど、彼はまだ中世ヨーロッパの伯爵家はくしゃくけにいる。」

 ミランは早口でそう言った。

「ミスがあったんだ。ナディア姉さんと僕がミスをした。」
「今、ここには10万人ほどの観客が集まっている。そろそろ開演しなければならないのに、主役は中世ヨーロッパにいるんだ。」

 ミランはそう続けて言った。

 あの世界的大スターのロンドサ・ザッキースが、中世ヨーロッパにワープしている?
 何を言われているのか、全然頭に入って来ない。

 俺は、呆然とミランの顔を見つめて、なんとか状況を理解しようとした。

 そもそも、俺は徹夜開けだし、頭がよく働いていないのかもしれない。
 理解できないのは、俺がおかしいのか?
 ミランの話がさっぱり理解できない・・・

「颯介、とにかく詳しいことは後で説明するから。」
「僕とナディア姉さんがロンドサ・ザッキースをここに連れ戻すまで、このコンサートの繋ぎをやっておいてくれる?」

「颯介を連れてきて、そう言うようにナディア姉さんに言われたんだ。」

 ミランはたて続けにそう言った。

「もう、どういうことなのか・・・コンサートのつなぎって。」

 俺は言葉を失って、途方とほうにくれた。

「ナディア姉さんは何をやればいいって言っていた?」
 俺はミランに聞いた。

「『龍者りゅうじゃ松明草たいまつそうの粉は持っているんでしょう?』とナディア姉さんは言っていた。」

 ミランはそれだけ言って、すぐに何か呪文を唱えるポーズになった。

「待て!待て待て待て待て!!」
 俺はミランを引き止めようとした。

 しかし、ミランは召喚の呪文じゅもんを告げて、フッと跡形あとかたもなく消えた。俺一人を10万人の観衆が待ち構えているコンサート会場に残して。
 
 俺は意味が分からなかったが、条件反射的に龍者りゅうじゃの実と松明草たいまつそうの粉をカバンから取り出して、少し舐めた。
 
 はあー、ふーっ!

 大きく深呼吸をした。とにかく、ナディア姉さんのお願いは絶対だ。

 俺はチームナディアの一員だ。やるしかない。10万人の大観衆の前に一人にされて、腹をくくった。

 龍者りゅうじゃ松明草たいまつそうの粉を使えときたら、あれしかない!!

 俺は、覚悟を決めてステージ中央に仁王立におうだちした。誰が出てきた?という空気で何か観客席がざわさわしている。

 俺はちなみに白いシャツにスーツのズボンだ。だって、会社で徹夜で仕事だったんだから。

 俺は、後ろに控えたドラマーに合図をした。
 ドラマーは、お前は誰だ?と言った目で俺を驚愕きょうがくの目で見ていた。ま、そうだな・・・

 俺は大きく腕を振り上げ、ジャンプをして、思いっきり右手を突き上げた。

 会場上空に大きな花火が上がった。

 天井が無い会場だ。
 一気に観客の歓声かんせいがこだまし、会場のボルテージが上がった。
 もう一度、俺は、ドラマーに合図をした。今度はドラマーは軽くうなずき返してくれた。

 俺は、もう一度、大きく腕を振り上げてジャンプした。

 それに合わせて、勢いよくドラムが叩かれ、俺が思いっきり右手を突き上げると右手から光の光線こうせんが発射され、花火のように会場上空に美しく広がった。

 完全にロック歌手のパフォーマンスのように激しいドラムがついてきてくれる。

 俺は、身をのけぞらせて左手を突き上げた。

 氷がき上げられた。このまま氷が観客の頭上に落ちるとダメなので、右手の光線で氷をかした。

 会場全体に水しぶきが一気に美しくまかれた。

 ドラムの音、俺の繰り返されるパフォーマンスでまるで本物のロック歌手に率いられているように、大観衆は乗ってきた。歓声が上がり、会場はのりに乗ってきた。

 すごい、俺は10万人を楽しませている!!!!

 観衆はうなりのような大歓声をあげていた。

 ここで、俺はプテラを呼んだ。

 あ、ちょっと待った。沙織さんが来る?

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?