見出し画像

【夢日記】アイスの血

 今はもう勝田のジャスコは潰れてしまったが、僕はばあちゃんと二人で買い物に出かけた。立体駐車場を車で入って、暗い道を抜けていくと、ジャスコ本体の屋上へ続く道が開けてきて、下の道路を跨いで進み、車を停めた。ガラスの自動ドアを開けて、階段を降りて行く。フロアに着いたら、エスカレータに乗って地下のフードコートまで降りて行った。

 地下のフードコートには、おそらくサーティワンがあった。するとばあちゃんは、アイスを取ろうとアイスディッシャーをクーラーケースに突っ込んだ。爽やかな香りに恐怖を感じた。アイスはばあちゃんの血で全部溶けた。

2000年1月1日


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?