見出し画像

私の素敵なnoterさん

 年の瀬も近づき、2023年も間もなく終わろうとしています。

昨年はnoteのことを知った年だったのに対して、今年は継続していった1年間だったと簡単に振り返ることにしました。

今年のnoteでの一番の出来事は、やはり長編小説を書き終えたことです。10月に書き終えた『こだわりのタイム』を読んでいただき、特に熱心にコメントをしてくれたnoterさん、心に響くコメントをしていただいたnoterさん。全員ではありませんが、ご紹介させていただきます。

失礼のないようコメントを添えさせていただきますが、若輩者ゆえ、拙い紹介文になってしまいます。また、突然の紹介失礼かとも思います。合わせて、お許しください。

多くのnoterさんがコメントしてくれたので、私のお気に入りの記事や、つぶやきを☟にまとめましたので、初見の方は是非覗いてみてください。



※いつも暖かなコメントありがとうございます。チズさんの詩や小説を楽しませてもらっています。チズさんのコメント欄はたくさんの方がコメントしてらして、人気者のnoterさんです♪


※知り合ってから一気に読んでいただき、たくさんのコメントいただきました。秋さんのコラージュ記事や小説は素敵なものばかりです。ぜひ一度読んでみてください♪


※私がハマっていた山田星彦さんの小説です。ちょっとホラーで純愛。この手のお話は、私は書けないので魅力です。またとても勉強になりました。次作も楽しみにしています♪


※kokyutoさんとはnoteを始めたころ、今はもう退会されてしまいましたが、あるnoterさんより一緒に記事を紹介されて知り合いました。趣味が近い?というのもあって、仲良くさせてもらっています♪


※林風さんも最初の頃より知り合ったnoterさんです。熱心に読んでいただいたのは、コメント欄からも伝わりました。ありがとうございます。また今後も読んでください♪


※小説含めて、いろいろなジャンルの記事を書かれているToshi Inuzukaさん。短編小説、SSから長編小説まで。バイタリティ溢れるnoterさんです♪


※時代小説を書かれている作家さんです。とてもお優しく、コメントにはいつも癒されています。文章が本当にお上手で「凄いなぁ~」と思いながら記事を読んでいます。いつもありがとうございます♪


※斉藤はじめさんとはnoteを始めた時期がほとんど同じで、以降、毎日記事を更新されています(凄い!)小説にフォトギャラリーを使用させてもらいました。ありがとうございました♪


※光川てるさんは私と同じく、小説を書かれています。感性が近い?と勝手ながらに思い、参考にさせてもらっています。☝の小説はおススメです。追いやすいので、是非読んでみてください♪


※短編小説を書いたら、ここまでのnoterさんもそういないのではないでしょうか。潮田クロさんの小説には引き込まれます。会話の続くテンポがお上手で、私は会話の文章が苦手なので、参考にさせてもらっているnoterさんです♪


※こだわりのタイムを執筆中に知り合い、『面白くて一気読みしてしまった』という言葉がとても嬉しかったです。以降は、新作を上げていく中で熱心に読んでいただいたnoterさんです♪


※市子さんがnoteを始めてから、初めて読んだ小説が『こだわりのタイム』でしたとコメントをいただいた時は、嬉しくてどう表現したらという気持ちでした。他にも執筆に向き合う姿勢を評価していただいたり、いつもありがとうございます。市子さんの小説の文体は柔らかくて、参考にさせてもらうことも多く、児童文学を研究していた私は市子さんの小説はおススメです♪


※アキタロウさんの記事は、一つ一つが勉強になり、とても博学なnoterさんです。☝の記事は特に共感した記事です。小説とはまた違った勉強になり、今後の参考にさせてもらいたい、私のおススメのnoterさんです♪


※ウクレレでの曲や記事は、いつも電車の中で聞いております。歌がお上手な、ちゃりれれさん。詩を書かれていたり、☝の記事のように為になる記事を書かれていたり、想像力豊かなnoterさんです♪



 執筆中、他にもたくさんのnoterさんよりスキをいただきました。それが励みになり、長編小説『こだわりのタイム』を書き終えることができました。御礼を申し上げます。

今は少しずつ、新しい作品へと移行している最中です。まだまだ粗削りで、適当な部分も多いですが、また今後も楽しんで読んでいただけたら嬉しく思います。年内の記事はおそらくこれで最後になります。あとはいつも通り、自身の感じた事を日々つぶやいていけたらと思います。

2023年もありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?