マガジンのカバー画像

ライブコマース予想2023

7
運営しているクリエイター

#インスタライブ

メディアの記事タイトル変遷から見えたライブコマースのアップデート

メディアの記事タイトル変遷から見えたライブコマースのアップデート

ライブコマース専門メディアの記事を俯瞰する

ライブコマースを専門に扱う(国内唯一の?)メディア「ウェビナビ」さんの協力により、ライブコマースに関する記事タイトルを提供いただきました。
今回は私の主観を抜きにして、タイトルをテキストマイニングしたときにどういった単語で構成されているのかを可視化し、そのうえで

全期間としてどういった傾向があるのか

2022年上半期はどういった傾向があるのか

もっとみる
効果があったライブコマースの集客方法2選

効果があったライブコマースの集客方法2選

先週、2件のライブコマースの相談を受けたのですが、いずれに共通することは集客をインフルエンサーに頼るということでした。どうして自社での集客を行わないのか?と確認すると、集客手段としてのSNSをやっていない、集客対象がターゲットと異なるといった回答がありました。
今回は、ライブコマースにおいて中身よりも大事な集客について書いていきたいと思います。

ソーシャルコマースの一部であるライブコマース

もっとみる
インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

こんな記事を見つけました。SaaSの会社がInstagramライブを??
ライブコマースが広まったらいいなぁと日々研究するものとして、ぜひ補足したいところがあるので書いていきたいと思います。

MofflyといえばTAGsAPIですね。ライブコマース界隈で聞いたことがない人はいないでしょう。ライブコマース界隈では老舗のSaaSであるため、導入している企業も多い印象です。しかし、その自社ツールがある

もっとみる