人気の記事一覧

【今大注目のライブコマース】急成長を遂げる日本最大級のライブコマース販売事業「ぞうねこちゃんねる」のトップコマーサー “kana”にインタビュー

【モノを売るだけではない、ライブコマースが企業に与える影響とは】関西発のスタートアップ「Cellest」がライブコマースのインフラ化に挑む理由とライブコマースが秘める可能性。

【単月売上2,000万円突破】国内トップライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」5ヶ月連続で過去最高売上を達成!

2023年版ライブコマース国内市場規模の真実

ライブコマースに価値を見出せる企業

バイトダンス社のBytePlus Liveとは?TikTokとの融合はあるのか?

効果があったライブコマースの集客方法2選

2年前から変化してないライブコマース市場。関係者は何から取り組むべきか

ライブコマースがブームではなくなった

4つのライブコマース調査を平行して見ることでわかった業界と生活者の明確な溝

メディアの記事タイトル変遷から見えたライブコマースのアップデート

2023年になってやっと見えてきたライブコマースのKPI

インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

メディアの協力を得て、ライブコマースのここ1年半の全記事のタイトルをもらい、テキストマイニングをかけました。2021年~2022年上半期、2022年下半期で割ってみると明確にライブコマースの捉え方が変わってきたことがわかって面白いです。来週のブログのネタにするかもしれません。

日本グミ協会のライブの使い方とその戦略について取材いただきました。ライブコマースにおける基本的な集客戦略にも応用できるかなと思います。 https://webinabi.jp/press/203

【最新ライブコマース調査まとめ】 認知は31.9%、認知中の視聴経験は3.9%、視聴経験者のうち購入経験は54.8%。つまり認知してても買ったことがある人は1%。これを踏まえ、関係者の方はどこから本質的に対応すべきと思いますか? https://netshop.impress.co.jp/node/10698

【今アツい!!】ライブコマース

1年前

UNIQLOは店頭のポスターや放送でライブコマースのお知らせをしています。 ライブも店舗もECも競合せずに顧客接点として統合的に考えることができているからですね。 ライブコマースを売上からライブエンゲージにシフトしていきましょう。