見出し画像

すべて自分のために起きてる。~本物のスピリチュアルは現実逃避型じゃなく現実適応型

5月末に編集協力した新刊が発売になりました!

『MOMOYO’S MAGIC BOOK 龍と宇宙とつながる7つの新魔法』
著者:MOMOYOさん
出版社:KADOKAWA
です!

書籍カバーより

SNSでもご紹介したのですが、本の仕事をしていて心から良かった!と思えるのは、
この人すごい!本物だ!と感動しちゃうような方に出会い、直接お話を伺うことができるから。
そしていつもその時代に一番必要とされるメッセージが聞けるからです!

今回もそんな著者の方の今ベストな本が生まれました!
今後この本がスピリチュアルのバイブルになってもおかしくありません。

しかもこれまで封印されていた魔法が解禁になったことで、今悩んでる人や問題を抱えてる人にも必ず役立つと思います!

一例ですが、この本に向いてるのはこんな人です。

#幸せになりたい
#悩みを抱えている
#自分に自信がない
#生きてる意味がわからない
#誰にも愛されないと感じる
#毒親育ち
#幼少期にトラウマがある
#インナーチャイルド を癒やしたい
#不安を解消したい
#抑圧した感情を解放したい
#ポジティブ言葉を唱えても心の底からそう思えない
#本当の自分で生きたい
#ときめき、ワクワク、ちむどんどんに従って生きているはずが、現実がうまくいかない
#嫌なことをやめたら生活が苦しくなった
#松果体を活性化 したい
#本物のスピリチュアル を知りたい
#スピリチュアル難民
#覚醒したい
#龍に会いたい
#ボディ・マインド・スピリットのバランスを取りたい

amazonのサイトから試し読みもできます!少しでも気になったら読んでみてね🎵
幸せになる魔法、使ってみませんか

ここからは、個人的に本書を制作して学び、体験したことをお話しします。

ここ数年の私が学んで実践し、仕事としても関わっているのが、神的な自分、真我の自分、スピリットの自分などといわれる「本当の自分」で生きること。
その「本当の自分」に目覚めるためには、子どもの頃から培ってきたマインドや感情、そこに至る原因になったインナーチャイルドなどを開放することも大事なので、その方法を知る度に実践してお伝えしたりもしてきました。

ただ、今までの私の場合、根底には「本当の自分に目覚めたら人生がうまくいくんじゃないか。願いが叶うんじゃないか」という思いがあったんですよね。

世の中的にみても「本当の自分で生きる」ということが、引き寄せとか、現実創造、願望達成的な話につながっていることが多い気がします。

考えてみたら神社仏閣も本来は「本当の自分につながるために行く場所」なんだろうけど、「神様仏様望みを叶えてください~」ってお願いするために行くのが普通だしねw

もちろん本当の自分で生きて願望が達成するならそれに越したことはないし、そういう願望達成法を使うのも全然OKだと思います
また、私のように「もっと人生がうまくいくといいな」というところが入り口になって、目覚めの道を進むことになる人もいると思います。

・・・ですが、「本当の自分」が何よりも求めているのは、望みを叶えることではなかったんですね。

それについては、下記の記事でもお話ししましたが、

「本当の自分」に出会っていくこと自体が、人間にとって何よりの幸せであり、損得勘定はどうでもよかったんです。

本物のスピリチュアルとは、本当の自分への目覚めを追求するものであって、本来は願望達成術とは別物だったんですね。

目覚めを追求するうちに願望が叶うことは当然あるけど、それは目的ではない。上記の記事のように、目覚めが栄養ある食べ物で、願望達成はオマケについてくるやつ、とも言えます。

そんな一番大事なことを、MOMOYOさんが私に教えてくれたんですね。

・・・・・・本当の自分を追求していたはずなのに、根本が間違っていた
まるで「本家」の暖簾分けを「元祖」と思ってた、みたいな感じ?
・・・・・・ちーん_| ̄|○

って反省したし、「確かに、本当の自分が感じられたときの喜びや幸福感ほど最高なものはない。だったら現実が変わることはむしろどっちでもいいんじゃね」ってめちゃくちゃ納得できました!

そして、今まで関わった本にもあったけど、
一見うまくいかないことも含めて、自分に起きる出来事はすべて「本当の自分」に目覚めるために完璧なタイミングで完璧に起きている。
すべてが目覚めのために自分を知るチャンスであって、必要ないことは起きない。
ということが腑に落ちました。

例えば、「上司が嫌だから仕事辞めたい」と思った時、その嫌な体験も自分を知るチャンスだと捉えてまずはよく内面を見つめてみたら、「子どもの頃から親に口答えするなって怒られて、言いたいことを我慢するしかなかった」と気が付くかもしれない。そこで子供の自分の感情を癒すことができたら、結果的に上司に意見を言えるようになって、職場環境が良くなることだってある。

でも自分を見つめることなく、ただ「ここは私の居場所じゃない」と仕事を辞めてしまったら、次の仕事が見つからなかったり、なぜか次の職場でも似たような上司にあたっちゃったりする。
スピリチュアルについて勘違いしていると、そうやって苦労を招いてしまうこともあるんじゃないかと思います。

ということがよく理解できたので、私もMOMOYOさんのお仕事以来、結果にこだわらずとにかく本当の自分、スピリットを感じることにフォーカスするようになりました。

MOMOYOさんが教えてくれたスピリットに戻るための魔法のワークをしてみたり、ヨグマタ相川圭子先生に伝授していただいた瞑想をする際にスピリットをなるべく意識するようにしたり。

あと身体がスピリットとマインドをつなぐのに大事な役割を果たすということもよくわかり、ヨガを再開して以前より体の声を聞くようにしたり。

自分のスピリットを感じる度に気持ちよくて幸せな気分になるし、インナーチャイルドも癒せて、内面がだいぶ変わった気がしました。

しかも今までは起きることが必要なことだとか完璧だというのは頭では理解できてても心で納得できない感じで、無理やり思い込もうとしても無理だったのに、MOMOYOさんの魔法でスピリットを感じていると、自然とそう思えてしまうんですよね。
それが本物のスゴイところだと感動しました。

で、そんな生活を始めたのが昨年の後半。
その後、年末に母が急逝し、年始には娘の受験という大きな出来事が起きて、
もちろん物凄く精神的にきついと感じたこともあったし、いまだに喪失感はあるのですが、
だいぶスピリットを感じることができていたおかげで、悲しいとかつらいだけじゃない感覚になり、思ったよりも現実をしっかりと受け止めることができて、ちゃんと立ち直ることができたんです。

その中で、この記事に書いた通り、母とは魂で会話ができている気がして、しかも気のせいだけじゃなく母に言われたと思ったことが本当に起きたりしてるし、

娘の受験のことも、娘にとっては完璧で最善のことなんだと信じられるようになって、実際に通い始めたら、本当に本人の性格や目指す方向性にすごく合っているということがわかったりしました。

あとで知ったのですが、受験については私が思ったことと全く同じことをMOMOYOさんもYouTubeでお話しされていました。

もしこの頃に私が「現実が思い通りになるのがスピリチュアルじゃない」って感じられてなかったら、母にもっと生きててほしかったとか、娘に志望校に合格してほしかったというような願いが叶わないことに苦しむばかりで、とても現況に耐えきれなかったかもしれません。

それからの日々でも、何かショックを受けるようなことがあったとしても、すぐに「この問題もスピリットへの目覚めのために必要だから起こってるんだな」と意識できるようになり、現実を受けとめて自分の中に答えが探せるようになりました。
起きる出来事に素直に対応できるので、何だかとっても生きるのが楽になった気がします

そういえばワクチン差別などへの不安もあったけど、「どうせ自分にとって必要なことしか起こらないんだから」と思えるようになり、今のところそれで何の不都合も起きてません。

当たり前だけど、どんなに望む現実を引き寄せようとして良いことをイメージしたり良い言葉を使ったり、良い気分を味わったり、ときめきワクワクちむどんどんに従ったとしても、いつかは誰でも愛する人との死別のような望まない出来事を体験すると思うんです。

ましてや今は変化の大きい時代で、「こんなはずじゃなかった」と思うような受け入れ難い出来事が誰の身に起きても不思議じゃありません。

だったら望まない出来事でも「本当の自分に出会うために完璧に起きていること」と受け入れられたほうが、これからの時代は絶対生きやすいんじゃないでしょうか。

だからこそ、今こうしてMOMOYOさんの魔法が解禁になり、皆さんのもとに届けられるようになったのだと思います。

これからも皆さんが時代の波を乗り切ることができますように。


この記事が参加している募集

最近の学び

人生を変えた一冊

記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!