見出し画像

スピリチュアルへの誤解を反省。食べ物よりおまけ重視になっていた。

noteを始めて一年が経ちました。

こちらの記事が自分史上最高にバズり、スキやコメント、フォローしてくださる方も増えました。本当にありがとうございます!😍💕

それまでのブログは知り合い以外ほとんど見ることはなく、自分自身も特に広げる努力もせずに細々とやってきたので、noteではこんなに知らない方も見てくれるんだと驚き、たいへん嬉しく思っています。ありがとうnote💖

今は本業の方で忙しいためになかなか見にいけませんが、フォローしてくださったみなさんの記事は後ほどゆっくり見させていただきたいと思います!

その後またいろいろ、アフターワクチンに必要なものを考えてまして、

・ウィッグ、カツラ、おしゃれな帽子、育毛関係
・皮膚のトラブルを緩和したり見た目を隠せるグッズ
・有名人のそっくりさん(これは違う)

などの需要があると思いました。
あとレストランなども、解毒に良いとされる食材を使ったりしたらいいですよね。

それぞれの仕事や役割の中で、何かできることがありそうですね。

私は引き続き、コロナ禍やらワクチン問題で社会が大変な現状にあっても、幸せに生きられるような情報をお伝えできたらと思っています。

今もまた面白い本をいろいろ作ってますので、ぜひ今後に期待してください😀


振り返ればこの一年、ワクチン問題が浮上して、十数年前から研究してきたこの社会の嫌な噂がどんどん真実味を帯びてきて、見たくなかった人間の残酷さを見せつけられ、辛くて悲しい気持ちになることもしばしばでした。

でも、その分のコントラストもあり、周りの人たちの優しさに触れてありがたみを感じる機会がすごく増えました。

家では夫と娘ともどんどん社会の情報やそれに対するお互いの思いを共有できるようになり、きずなが深まり、お出かけは難しくとも毎日楽しく暮らすことができています(^-^)

画像1

ボーダー3人組。

そしてコロナ禍以降、自分の内面的にも、今までちゃんと向き合っていなかったネガティブ感情に向き合わざるを得なくなることが増えました。

その度に感情をしっかりと感じ切って、感情を抱くことになった原因にある幼少期のトラウマやインナーチャイルドを開放していくことを繰り返し、本当の自分(神的な自分、真我の自分、スピリットの自分)に戻ることができています。

例えば、この前もワクチン打ってないことで実家のある人からすごい怒られて、笑。
そのときは正直「💩~せっかくあげた副反応用のレメディ返せ💢」とめっちゃムカついたんだけどw、それを機に、小さい頃にその人にダメ出しされていたことをあれこれ思い出して、その度に傷ついている子どもの自分を癒すことができた。

考えたら、トラウマを作った本人から直々に機会を与えてもらえるのは逆に貴重かもしんない( ̄▽ ̄)

しかも、トラウマを癒すたびに、現実が変わるので面白いんですよ。

例えば、お金のなくなる恐怖を感じ切り、その恐怖を感じる原因になった過去のトラウマを癒したら、本当に不安を感じなくなって、そうしたらなぜかお金に困らなくなった。

あと最近、私って友達いないんだってわかったとき、笑。

その後、心の奥にあった「どうぜ自分の言うことなんて誰もわかってくれないんだ」という思いを感じ切り、その思いを持つ原因になっていたトラウマを癒したら、なぜか逆にブログのアクセス数が増えて、共感できる方が増えた。

よく言われるように、思いが現実を作るって本当だなって実感した。

ホント、コロナ禍とワクチン問題は、いろんな気づきを与えてくれた。

でももう十分学ぶことができたから、もうそろそろお引き取り願いたいんですけどね(笑)


ただ、最近ちょっと反省していることがあって、それは、「本当の自分に戻ればうまくいく。奇跡的なことが起きる」と言いすぎたこと💦

この頃いろんな方からも教えていただいて学んだのは、「本当の自分に還ること」自体が人間にとって一番大きな喜びであり、奇跡が起きるのはおまけみたいなものなんだということ。

で、その喜びのほうが大切なのに、そちらにフォーカスせずに奇跡のほうを期待してると、実はあんまり奇跡は起こらないってこと、笑。

ヤバい、今までの私、ばりばりおまけのほう期待してスピリチュアルなこと追求してたわ、って思いました・・・( ̄▽ ̄)

まるで一番自分にとって大事な栄養を無視して、おまけのおもちゃ欲しさに食べ物を買うような子どもマインドですね( ;∀;)

今までのnoteでも、皆さんに奇跡が起きるとか煽っちゃってごめんなさい🙇

自分が間違ってたことを反省したので、最近は現実が変わることを期待せずに、本当の自分と出会える楽しみに集中するようになりました。

そしたら、逆に現実がなぜか面白いように変わってきて、笑。

期待しないほうがうまくいくってホントですね。

どういうことかというと、例えば嫌われるのが怖くて本音を言えなかった相手に、思い切って「私はこうしたい」と本音を言うと、自分自身を一番大事にできたことに自分が喜んでるのがわかり、心がすっきりする。
その喜びに浸ってるとそれだけで満足しちゃうから、相手に嫌われるかはまあどっちでもいっか、ってなる。
でもそう思えたときほど、なぜか相手にも嫌われるどころか、感謝されたりする、ってこと。
なぜかこの世界ではそういうことが起こるようになってるんですね。

コロナ禍とワクチン問題も、早く問題解決するために現実的に対応することは大事だけど、それでも思うように世界は変わらないかもしれない。

でもそんなときは、自分自身を見つめるいい機会として現実を生かしていく。自分に必要な学びができると、なぜかそれまで全然変わらないように思っていた現実が変わってくる。

自分が世の中を変えるって、そういうことなのかもしれないですね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!