睡眠負債をちょっぴり返済しようとしたら大好きなインスタライブの配信を見逃した件

最近、あまり眠れていなかった。今日は、昼寝をすることにより睡眠負債を少しでも減らすことが出来たらと思った。

少し遅めの、昼寝を決行。

なかなか寝付けなかった。しかし、いつの間にか眠っていた。というのも、その後目が覚めたから。目が覚めたということは、それまでは眠っていたに違いないのだ。眠れた。

そして、時計を見たら・・・18時50分くらいだった。

がーん。

今日は18時30分から最近とても楽しみにしているインスタライブがあったのに・・・。リアルタイムで見逃した。アーカイブを見ればいいのだけれど、できればリアタイと思ってしまう。質問とかもできるし(文字を打つのが苦手なのであまりタイミング良くできないけれど)。

しかし、何も気にせずとにかく眠れたのは良かった。

まだまだ負債は残っている感じだけれど・・・。それでも少しでも眠れて良かった。

かつて、睡眠不足が原因で怖い目に遭っているから、睡眠は本当に大事だと思う。

もっと上手に眠れるようになりたい。

短時間で良質の睡眠。

あとは、眠いのに色々してしまうのをなんとかしたい。まずは、日付が変わる前に眠るよう心がけよう。

20時からは別のがあるので、そちらは見ることが出来そう。

眠るべきなのか?

いや、見てから眠ろう。


その後、決意表明を・・・

まずはとにかく、横になって部屋を暗くしてみることに。

昼間にしている何かをなくせば、昼間に制作できる・・・はず・・・。


その後、歴史は繰り返すのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?