見出し画像

個展の3つの世界と22点の作品の説明文(掲示用)ができました。

こちらの続きです。

少しずつ進めていた説明文、今日も取り組みました。

もうこれでいいんじゃないかと思えた瞬間があり、完成としました。

こちらの画像は、最後のお話の3コマ目の始まりです。

生き物たちを見守る船の作品群は、説明というよりお話をそのまま入れることにしました。

今年の個展は、絵の平面作品だけと思っていたのに、言葉の作品も展示していただけることになり、大変嬉しいです。私は説明文も作品だと思っています。

伝えたいこと、どう書いたら伝わるだろう?

色々試行錯誤しました。

何度も見直しました。

彫刻のような、コラージュのような言葉の作品ができました。

書ききれなかったことは、noteにありますし、大丈夫です。

色んな形で伝えることができ嬉しいです。

記念にこちらにもそっと置いておきます。

壁面に掲示されることを前提に、A4で印刷して真っ二つに切ってA5にすることを想定してつくってあります。

冊子用もつくりたいのですが、できれば、という感じで、優先順位を考えながら進めていこうと思います。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?