見出し画像

『思い通りの2023年を創るやるべきことリスト7選』

こんにちは、Lisaです✨


もうすぐ2023年も
折り返し地点!


そこで💡
今回は
『思い通りの2023年を創る
やるべきことリスト7選』

について書いていきたいと
思います🎶


2023年前半は
どうでしたか😌?

理想的な2023年を
過ごせていますか?

2022年の年末に
来年はこんな年にしていきたいな♡
と、ワクワクと願ったことは
叶ってきていますか?


もし、
なかなか叶っていなくても
大丈夫!!

2023年後半戦は
これから👍

まだまだ巻き返せますよ☺️


それでは、
『思い通りの2023年を創るために
やるべきことリスト7選』
スタート♡

2023年をよりよい
理想の年にしていきましょう!!

①身の回りの物を見直ししよう!


お家の中に不要な物は溜まっていませんか?

特に、普段使っている
身近なアイテムを見直しをしましょう。

毎日使っている当たり前の物こそ、
見直しする機会を持ちましょう♡

→手帳や財布に不要なものを入れては
 いませんか?

→バッグに使わないのに不安だからと
 持ち歩いているアイテムはありませんか?

普段たくさん持ち歩いている人は
半分にする勢いで♡
溜め込みは良い流れを妨げます。
新しい物が入るスペースを空けましょう

意外となくても問題ないことに気付くはず♡


②身の回りの手放したい習慣や癖を洗い出そう!


あなたはすぐに
「できない」「無理だ」「しんどい」
「いいことないかな。」「どうせ」などの
口癖は言ってはいませんか?

無理に言葉は直さなくても大丈夫!
ただ、
あなたが無意識に口にしてしまっている
口癖を書き出してみましょう。


そして、
それはあなたの言葉ではなく
誰かの言葉だと変換してみて♡

あなただったら
その言葉を発している人に
なんて声をかけてあげますか?

書き出した言葉の横に
助言も書いてあげよう!

そして、これらの習慣や癖などはないですか?
↓↓

・断れないイエスマン
→なんでもいいよーいいよー。と
 本心じゃないのに言ってない?

・夜更かし
→健康や美容のためにやめたいけどと
 思っていもついつい。。

・自分ができていないことを人に批判する癖
→つい相手を批判してしまうんだよね。。

などなど。


あなたの手放したい習慣や癖は何ですか?

ぜひ書き出してみてください✨
書き出し、目にすることで
無意識に刷り込まれていくので
自然と手放せるようになっていきます!


③2023年12月31日の自分の理想の姿を具体的に思い描く♡


あなたは2023年12月31日。
どんな自分でいたいですか?

理想の姿を自由に書いてみてください♡
叶いっこないことだと思うことも
じゃんじゃん書いちゃって😆✨✨

今叶いっこないと思っていても
人生は何が起きるかわかりません。

もしかしたら、
明日叶っちゃうかもしれない♡

自由にワクワクしながら
とんでもない自分の理想を描いちゃおう!!
書き出すことであなたの未来は動き出す。

そして、
「私だから」達成できる理由も書こう!
「私なんかが」ではなく
 「私だから」がポイント❣️

自分の無限大の可能性を信じてあげよう!

そして、
2023年12月31日のあなたを
たくさん褒めてあげてくださいね💓

④「無理だろうな」と思っていることを毎月1つ実行しよう!


あなたの「無理」は
自分が創り出している思い込み。

思い込みの枠を外して
実現力アップさせていこう!
これはかなり有効♡

手帳に毎月1つ以上「無理だろうな」と
思っている事をタスクとして
書き出し、実行してみてくださいね☺️

あなたの枠が外れるたびに
あなたの飛躍率がアップしていくよ!!


⑤毎月贈り物をする人を3人決めよう!


贈り物は何もお金を使って
プレゼントするだけでなく、

言葉のプレゼントや
何か手助けのプレゼントでもいいのです!

そして、
完了した日付欄も設けてくださいね♡

贈り物は巡り巡ってあなたに返ってきます。

2023年後半に向けて幸せの循環の種まきを♡


⑥お世話になった方、ご挨拶したい方へお礼の連絡をすること!


ついつい日々の忙しさから
連絡をおろそかにしてしまっては
いませんか?

すごく心が動いた時、助けていただいた時、
嬉しかった時、気付きを得た時などなど。

「また会ったときに…」ではなく、
今するのがポイント!!!!

電話やメールや直接でも♡
手段は何でも良いので
一言でも感謝の気持ちはすぐに
伝えましょう✨

言われた相手はすごく嬉しいもの🎶
ハッピーな循環も回していこう!


⑦未来の自分へのプチギフト♡


あなたの
『思い通りの2023年を創る
モチベーション』を
保つために💡

ぜひ、毎月未来への自分へ
一言でもいいのでお手紙やコメントを
手帳に書き込みましょう!
※毎月のマンスリーページに

7月の自分へ♡
7月の私は、
きっと○○をしていることでしょう。
ここまで頑張ったね。大変だったよね。
次はこれがしたいと思うかもしれません。
それをするには○○をした方がいいかもね。

など、未来の自分を想像して
自由に自由に書いてみよう!
※自分への予言やアドバイス、
心に寄り添う言葉などを♡

2023年後半は
7月、8月、9月、10月、11月、12月
(6回分のお手紙やコメントが書けます♡)

毎月でなくても
2ヶ月に1回、3ヶ月に1回でも✨

自分の書けるペースで楽しんで
書いてみてくださいね☺️


2023年後半がとっても楽しみに
なってきませんか😍?

あなたの可能性は無限大!!

ぜひ、この
『思い通りの2023年を創る
やるべきことリスト7選』
を取り入れて

思い通りの2023年✨
そして、
理想の自分に近付いて
下さいね♪


何か少しでも
未来のあなたへの
ヒントになりますように💓

最後までお読みくださり
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?