りんがる aka 大原ケイ

最近は東京ベースの文芸エージェント。日本の著作品を欧米マーケットに売り込むべく孤軍奮闘中。Hon.jp、文化通信にて海外の出版ニュースやコラムを提供中。
+1

Personal Grievances of 9-11 ー20年経っても収まらない怒りがあってだな

なんだかんだ言ってもう20年も経つんですね、9-11のあの日から。これまでにも何度か節目にあれこれ書いてきたはずなんだけど、やっぱり薄れない記憶というのはあって。でも…

トランプ派議員にもカネ出さんと!と地雷を踏んじゃったトヨタ

TOYOTAがアメリカでやらかしてしまって、かなりボコられている。ただし、日本のカイシャだから、ではない。 空気が読めなくて、政治献金をやめる潮時を見誤って、今や「ア…

少子化は女に負担かけたおまいらのせいとしか聞こえないNYタイムズポッドキャスト

ニューヨークタイムズのポッドキャストは以前からほとんど毎日のように夜寝る前に聞いているのだが(現地時間で早朝に更新されるので)、今回のポッドキャストには打ちのめ…

ジョーとヨッシー日米首脳会談の深読み

外交面では、バイデン大統領は今アフガニスタン撤退や、選挙介入ハッキングでの対ロシア制裁や、南アメリカからの難民流入問題や、イランの核武装再開などで、ほんっっと、…

コカコーラに聖火ランナーの応援させてる場合なのか?

あまりにもショボくて観てられないので五輪関係の映像が目に入るとパソをそっ閉じしている。っていうかまだオリンピックやる気で、聖火リレーまで始めちゃったのが「日本す…

暴君ぶりをかばう気はないし、もう支持はできないアンドリュー・クオモ州知事の過去

ちょうど1年前、全米でも最悪の事態となったCovid-19のパンデミックの渦中にあって、ニューヨークのアンドリュー・クオモ州知事のリーダーシップが頼もしいと評判になった…