りんがる aka 大原ケイ

最近は東京ベースの文芸エージェント。日本の著作品を欧米マーケットに売り込むべく孤軍奮闘中。Hon.jp、文化通信にて海外の出版ニュースやコラムを提供中。
+1

日本の選挙は諦めがついてたりもするのに、バージニア州の州知事選で胃がキリキリ

まさかこんなことでトニ・モリソンを再読しようかな、という気になるなんて…ちょっとそれはそれで情けないんだけど。 アメリカの赤い州、青い州ってよく分けて呼んでるで…

経歴詐称とか、ロン毛がどうとかでネチネチイヂめてんじゃねーよ、みっともねーな

小室とかいう御仁のことは全く知らないし、興味もない。若い2人が結婚したい、って言ってるんだから勝手にさせとけばいーだろ。 何としても彼のことを叩きたいマスゴミが…

+1

Personal Grievances of 9-11 ー20年経っても収まらない怒りがあってだな

なんだかんだ言ってもう20年も経つんですね、9-11のあの日から。これまでにも何度か節目にあれこれ書いてきたはずなんだけど、やっぱり薄れない記憶というのはあって。でも…

トランプ派議員にもカネ出さんと!と地雷を踏んじゃったトヨタ

TOYOTAがアメリカでやらかしてしまって、かなりボコられている。ただし、日本のカイシャだから、ではない。 空気が読めなくて、政治献金をやめる潮時を見誤って、今や「ア…

少子化は女に負担かけたおまいらのせいとしか聞こえないNYタイムズポッドキャスト

ニューヨークタイムズのポッドキャストは以前からほとんど毎日のように夜寝る前に聞いているのだが(現地時間で早朝に更新されるので)、今回のポッドキャストには打ちのめ…

ジョーとヨッシー日米首脳会談の深読み

外交面では、バイデン大統領は今アフガニスタン撤退や、選挙介入ハッキングでの対ロシア制裁や、南アメリカからの難民流入問題や、イランの核武装再開などで、ほんっっと、…