見出し画像

ブームになってるWordle、3回で当てるコツ

ニューヨーク・タイムズ紙のクロスワードパズルはずっとやっているので、今さらSUDOKUなんてできないぜ、と思ってきたし、黄色と緑のWordleのタイルがSNSで上がってきても、これ以上毎日のルーティンを増やしてもなぁ、と思っていたが、やっぱり始めてしまった。

コツを掴んだらだいたい毎回3行でできるようになったので、そのコツを伝授しとく。基本、英語の語彙がそこそこあるのを前提にしてます。SNS見てると、答え出しときながら、意味知らねーとか言ってる人も結構いて、こっちが驚く。私は当たる当たらないよりも、英語にない単語を入れて拒否られるのだけは避けたい派w

たまに一発で当てちゃう人もいて、毎日直感で違う5文字ワードを入れるのもありなんだけど、これは「外さない」やり方です。

ここから先は

617字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?