マガジンのカバー画像

#あの日のLINE

9
忘れられない #あの日のLINE についてのストーリー。これまでに書いていただいた作品を集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

私の周りには、もう誰もいないから。 #あの日のLINE

こちらの記事は #あの日のLINE をテーマに、LINEにまつわるエピソードをくつざわさんに執筆い…

おばあちゃんがメールマガジンをはじめた話 #あの日のLINE

このnoteは、LINEみんなのものがたりから依頼をいただき、#あの日のLINE をテーマに執筆した…

「ビックリせんでね」と、オクラが投げた線のこと #あの日のLINE

5年前の4月、青いスプリングコートを着て新しい街を歩いていた。気温は22度。チョコレート屋さ…

きょうちゃんのこと #あの日のLINE

LINEのスクショをしょっちゅう撮るくせにそれを見かえすことが少ないのは、メッセージを送って…

259

お葬式のあと、母は一度も泣かなかった #あの日のLINE

昔から、細かい数字を覚えるのが苦手だ。 自分の身長、50m走のタイム、友人の誕生日、恋人の…

彼女は、手軽なコミュニケーションが苦手だけれど。 #あの日のLINE

彼女と仲良くなったのは、もう5年も前のことになる。 大学のひとつ年下の後輩である彼女とは…

199

9時間離れて暮らす、彼のこと #あの日のLINE

デイヴィッドという友達ができた。 2019年の冬、一ヶ月ロンドンに滞在していたときに知り合った男性だ。年齢は聞いたことがないが、おそらく34、35歳なのではないかと思う。 英語を上達させたい! あと単純にロンドンで暮らしてみたい!と思って、現地の語学学校に通うため、私は思い切って会社を一ヶ月休んだ。しかし、待っていたのは、クラスメイト全員日本人という、ぼんやり予想はしていたがそれでも多少がっかりする事態だった。学校には他の国から来た人たちもいたものの、やはりコミュニケーシ

自信のなさはなんの得にもならない #あの日のLINE

大事なメールほど、返事ができないのはなぜだろう。 相手が私のことを気にかけ、とても丁寧に…

172

ほぼワンオペ我が家のライフライン #あの日のLINE

我が夫はよく“漁”に出る。と言っても漁師ではない。夫は一年の半分は出張で不在、東京にいて…

徳   瑠里香
4年前
497