見出し画像

自然でいること。

結局ね、

わたしは、わたしでしかいられないの。


なるようにしかならないし、

なるようになっている。

わたしは、わたしでいることが

自然なの。

「自然」と「わたし」

わたしを受け入れ始めると、

心地よくなる。


他の人から見たら、

生きやすそうに見えるかもしれない。

輝いているように見えるかもしれない。


好きなことを見つけたからではない。


わたしがわたしを受け入れているから。


ただそれだけ。

自然は、美しい。


人間もそう。


本来は、自然。


誰もが輝いている。


誰もが美しいのである。

「自然」


わたしたちも 川も 海も 空も


ただ、そこにあるだけ。

自然は、じねんと読む。

人間を含めての天地間の万物。

宇宙。

そのもの本来のありのままの状態。

そのものに本来備わっている性質。

天性。本性

#自然 #宇宙 #空 #大地 #天性 #本性 #人間 #わたしを生きる #わたしたちを生きる

#生き方 #コラム #想い #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?