見出し画像

足首を制す者は腸活も制す

今日からやってみませんか??

足首を温めることを(^^)
なぜって???

足首を温めると、凄く良いことが沢山あるからです。

こんばんは。または、こんにちはm(__)m

皆様、秋到来ですね(^^)🍠
朝晩の気温が20℃前後まで下がり(寒い)
日中との温度差が10℃近くになることが多くなってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

更に、、、
雨も降ったり、台風の影響やらで、
気圧の影響もあるのか頭痛もしばし、なんてことはありませんか?

体調が崩れやすいこんなときこそ、、、

免疫力アップ‼️

大切ですよー!!

今回は
【足首を温める】=温活の一種をご紹介m(__)m

方法は足首まである
(ゆ)(る)(ゆ)(る)の靴下や
捨てても良い靴下
等があれば簡単にできちゃいます!

今夜から是非試してみてください❤️

特に!!!!
寝る前や寒さを感じたときには、
よれよれの靴下【キツいものはNG】の指先をカットして、装着する。
、、、これだけです(´∇`)(/▽\)♪

ちなみに、私はほぼ一日中靴下を履くようにしています。
注意:蒸れるので指だしの靴下を。

【足首を温めた方が良いとされる理由】
足の甲や足首にかけて、血流が滞りやすい。
◎温めることでそれが改善されます。

【足首の血流が悪くなるとどうなるか(怖い)】
🥺冷え性
🥺むくみ
🥺便秘
🥺リラックスがしにくくなり、不眠に繋がる。
🥺夜間頻尿
🥺免疫低下
が起こりやすくなります。

【足首を温める効果について】
◎凝り固まった筋肉を和らげる。
→温活のみならず
もちろんほどよいストレッチも時々大切です。

◎腸活にもつながり、便秘予防と免疫力アップ(アップ)
便秘解消は→効果ありました✴️

◎女性は子宮周囲の血行も良好になり、PMS【月経前症候群】が軽減する→私です。効果ありました✴️

◎冷え症改善→私と夫、効果ありました。

◎更に、リラックス効果あり。→イライラが少なくなりました。【実態験】

以上、長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
一応、お見せ苦しい(苦しい)ですが、
参考までにと、写真を載せさせていただきます(^^)

他にも、こんな方法もあるよー!っと、ご存じのかた(*^o^)/\(^-^*)
ドシドシこちらにコメントをお願いいたします❤️