見出し画像

フランス人経営のバンクーバーの美味しいケーキ屋さん

Hi! バンクーバー在住ガールのLilyです。

バンクーバーに来てスイーツ難民です。

なぜかこっちのスイーツはしょっぱい・・・・

ソルティースイーツが主流なの🤔


でもついに出会えたのです、おいしいケーキ屋さんに!!!

その名も thierry (ティアリー)

画像1

お店はダウンタウンのアルバー二ストリートにあります。

画像3


私が行った時は平日の昼過ぎだったけど、少し並んでた〜。私はイートインしたけど、テイクアウトする時の紙袋が高級感あって、手土産にぴったりだなと思った。

美しいケーキたち❤️

画像5

チョコレートもあった❤️

画像4

ケーキがどれも美味しそうで選べなかったので店員さんにおすすめを聞いたよ。

『What is the recommended?』って聞くより、

『 What would you recommend for a fist timer?🙍‍♂️ 』

(初めて来た人へのおすすめは何ですか?)と言う方がいいらしい。※初めて来た場合ね。

そしてお姉さんのオススメは、これ!

ティラミスケーキ

画像2

上の飾りが美しい😍✨

一口食べたら疲れがぶっ飛ぶとろける甘さ。

なによりノンソルティー😍

気になって調べたら、このお店はフランス人が経営してるそう。

なにやらすごい経歴をお持ちの方らしい。

通りでヨーロッパの風を感じたわけだ。

コーヒー2杯とケーキ1個で15$くらい。うん、お値段もファビュラス✨

このお店はまた行くと決めた。

つづく


画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?