見出し画像

アメリカ旅行必須のアプリ

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

アメリカ生活1年間の中で12都市に旅行しました。この記事ではアメリカ旅行中によく使ったおすすめスマホアプリを紹介します。


Google Maps

行きたい場所への道を調べることはもちろん、場所を地図上にピン留めすることも可能です。

ピン留めの仕方は…

場所を選択して、

保存(save)を選択

好きなピン留めの仕方を選択する。ここでメモを残すこともできます。

私は旅行出発前に行きたいところを全てピン留めして、位置関係を把握してから、どのようにまわるかスケジュールを立てます。実際に行ったところはメモに感想を残すこともあります。

旅行を終えて地図を見返したときに、地図上に沢山のピンがあると、テンションあがります。

MAPS.ME


事前にダウンロードすることでオフラインでも利用できる地図です。旅行中にデータを使いたくない人におすすめです。

航空会社のアプリ

飛行機を利用するときは必須です。アプリ内で出発24時間前からオンラインチェックインをすることができます。預ける荷物がない場合、これをすることで、空港でカウンターやキヨスクに並ぶ時間を短縮することができます。

航空会社のその他のサービスもアプリで簡単に利用することができます。

MyTSA


空港の地図、混雑具合を調べることができます。また、手荷物、預け荷物に何を入れていいか、よくないかチェックできる機能もあります。

空港の状況は変動しやすいので、混雑具合は過信しない方がいいかもしれません。実際、デンバー空港のセキュリティで長蛇の列に遭遇したとき、このアプリを確認したところ、待ち時間が0~15分でした。結局30分は待ちましたね。あくまでも目安に。

Tap Water Stations & Hydration

アメリカには無料の給水機があります。このアプリでは給水機がどこにあるか調べることができます。旅行に水筒や空のペットボトルを持っていって、給水機で水を補給することで水代の節約になります。

Uber

高いのでできる限り使いたくないですが、夜遅くにひとりで歩くのが心配なとき、公共交通機関だと時間がかかりすぎるときは使っていました。

ブッキングドットコム

フィルター機能を使って、理想的な宿泊施設を見つけることができます。他にも宿泊施設検索サイトがありますが、個人的に気に入っているのがブッキングドットコムです。

まとめ

以上アメリカ旅行をする際におすすめのスマホアプリを紹介しました。他にも旅行に関する耳より情報があれば、ぜひコメント欄で教えてください!

最後まで読んでくださってありがとうございます。これからもアメリカ生活、英語学習、理系大学生に関する記事を書くので、また読みにきてくださると嬉しいです!

Have a beautiful day!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?