見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~シアトル Day 1~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

この夏に西海岸にひとり旅をしてきました。この記事ではシアトル旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Pioneer Square

ヨーロッパを思い出させる石畳とレンガ造りの店が建ち並んでいました。現代的な他のシアトルのエリアとは少し違う雰囲気を楽しめます。

地下に残る歴史的市街地をめぐるツアーやゴールドラッシュ博物館など、シアトルの歴史を学ぶことができます。

Klondike Gold Rush National Historical Parkに行きました。入場料無料です。

第二次世界大戦中の日系人強制収容の話なども展示されていました。思いもよらぬところで、自国の歴史を学ぶことができてよかったです。

絶対鶴の折り方間違ってる笑

Seattle Public Library

ユニークな形の建築が特徴的。内観も綺麗。最上階の10階から図書館全体を見下ろすことができます。トイレ、給水機、コンセント、空調があって、もちろん全て無料なので、歩き疲れたらここで一休みするのもいいかもしれません。

入り口近くには小さいお土産屋さんがあります。古本やポストカード、文房具などが売っています。
このアヒルちゃんに一目惚れして即購入。可愛すぎる♡

Seattle Art Museum

入り口にある巨大なオブジェが特徴的。古典ヨーロッパのアート以外にも、アフリカンアート、日本芸術の展示があり、面白かったです。

ここで耳寄り情報!毎月初めの木曜日は入館料無料です。

The Gum Wall

一面中ガムで覆われている壁。正直今までで行った観光地の中で一番汚くて気持ち悪かったです。まあ、面白半分で行ってみるのはいい経験だと思います笑

ガムを購入して自分で噛んだものを壁につけることもできます。(私はよーやらんかった笑)

Pier 57, Pier 55

Pier 55

お土産屋さんやレストランが集まっているエリア。白い巨大観覧車The Seattle Great WheelはPier 57にありますが、Pier 55からも眺めることができます。

Pike Place Market

食べ物、ジュエリー、服など色んなものが売っていて、見ているだけで楽しいです。

この市場の名物、魚のキャッチボールを見ました。ザ・観光客向けですが、楽しいのでおすすめです。

Pike Place Chowderでクラムチャウダーを購入。4種類の味を楽しめる4-cup chowder samplerを注文。Olympic Sculpture Parkで海を眺めながら食べました。最高。

ボストン、サンフランシスコでもクラムチャウダーを食べましたが、ここの店が一番美味しかったです。

The Spheres

Amazon本社の一部。オンラインで事前予約することで中に入ることができます。

Amazon Go

レジがないコンビニ!Amazonのアプリ内のバーコードを入店時にスキャンして入るだけで、レジを通ることなくショッピングすることができます。

自分で入れるスタイルのドリンクを購入。数時間後に、買い物金額、買い物時間が記載されたメールが送られてきました。ハイテク!

シアトルを訪れた際はぜひやってみてください!

The Space Needle

シアトルのシンボル。頂上からはシアトルの街を一望できます。ガラス張りの床もあってスリル満点。私は上ってから高所恐怖症ぎみなことを思い出しました笑 

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Thu. Aug 3, 2023
12:00pm Pioneer Square
12:30pm Seattle Public Library (10am-8pm)
1:00pm Seattle Art Museum (10am-5pm, free) 2 hours
2:00pm Pier 55
3:00pm The Gum Wall
3:00pm Pike place market
 — eat Clam chowder at Pike Place Chowder 🦀
 — See fish throwing 🐟
4:00pm Olympic Sculpture Park
6:00pm The Spheres (jut to take a pics)
6:35pm Go Amazon
7:00pm The Space Needle

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はシアトルDay 2!お楽しみに!

アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?