見出し画像

体が消える→平和への入り口としてみる。

骨格が整うと、宙に浮いたような感覚になる。
または体が消える。ような感覚になるよ。

気になるところってフォーカスがいくから、
意識が乗っ取られる。
腰が痛けりゃずっと腰のこと考えちゃうし
頭が痛けりゃ、気分まで落ちる。

整っていると、体が消えると表現したのは

気になるそれらがないから、気にする必要がない。
必要がないから意識しない。

だから意識にのぼない。

意識してない。
消える。

なんだ。

人生もそうよ。

気になるところに乗っ取られると、
それが人生の全てみたいな錯覚におちいり
視野が制限される。

脳血流戻せば我にかえって視野も広く戻るわけだけれど、

自分で好んで
乱高下させたくなっちゃうのよね。

それがいつもの自分だから。
パターンはいい悪い関係なく安定するから。



気になるところがない。それは平和なのだと
定義してみて。

それをつまんないと変換したくなるのは刺激中毒ぎみ。


平和=つまんないになってないかしら?
その自分辞書、書き換えよう。

今日の個人レッスン心体コンサルテーションでのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?