見出し画像

赤ちゃんのパジャマいつから?その1

赤ちゃんにパジャマを着せるのはいつから?

生後3~4カ月が一つの目安

パジャマについて紹介する前に。そもそも赤ちゃんにはパジャマは必要なのか、いつからパジャマを着せるべきか疑問に思っているママも多いと思います。

新生児期からねんね期にかけては、昼も夜も同じ格好で過ごすことが多いのではないでしょうか。いつからパジャマに着替えさせるか悩むところですが、決まりはありませんので、パパやママが、「そろそろ夜はパジャマに着替えさせようかな」と思ったタイミングで着替えさせてあげてくださいね。

一つの目安といわれているのが、生後3~4カ月頃です。この頃になると、そろそろ生活リズムがつき始めることが多いでしょう。朝起きたら着替えたり、夜お風呂に入って着替えたりすることで、赤ちゃんも生活リズムを認識しやすくなるそうですよ。

新生児育児や乳児育児に興味を持っている方ぜひ
『いいね♥️』やフォローをよろしくお願いいたします。

#lili .ilil.kids
#乳児
#新生児
#赤ちゃんとの過ごし方
#障害児保育
#自閉症
#障害児教育
#英才教育
#認定こども園
#教育
#療育
#ASD
#お昼寝アート
#教育
#ASD
#自閉症スペクトラム
#幼児教育
#子どもとの関わり
#新生児育児
#障害児保育
#乳児教育
#lili
#新生児接し方
#新生児過ごし方
#赤ちゃん連れ旅行
#新生児接し方
#新生児過ごし方
#新生児寝る
#ベビーお昼寝アート
#赤ちゃん温泉
#新生児下痢
#赤ちゃん旅行デビュー
#赤ちゃん添い寝
#SIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?