見出し画像

赤ちゃんのパジャマ着方 その3

冬のパジャマを着せるときのポイント

スリーパーなどのアイテムも取り入れてみて

真冬の本格的な寒さになってくると、肌着+パジャマだけでは寒そうと感じてきますよね。そんなときは、スリーパーなどを重ね着するというのも一つの手です。

スリーパーというのは、足首くらいまでの丈があるベストのようなもので、手足での体温調節を妨げることなく、体幹部分を温かくしてくれるという優れものです。布団からはみ出してしまっても、身体はスリーパーで暖かく保温されているので安心です。

厚みで背中がモコモコして寝づらいのでは?寝汗がたまるのでは?といった心配に備えて、背中がメッシュになったタイプもあります。ふんわりと暖かい多重ガーゼ素材や、フリースの素材なども人気です。お子さんに合うものをチェックしてみてくださいね。

新生児育児や乳児育児に興味を持っている方ぜひ
『いいね♥️』やフォローをよろしくお願いいたします。

#lili .ilil.kids
#乳児
#新生児
#赤ちゃんとの過ごし方
#障害児保育
#自閉症
#障害児教育
#英才教育
#認定こども園
#教育
#療育
#ASD
#お昼寝アート
#教育
#ASD
#自閉症スペクトラム
#幼児教育
#子どもとの関わり
#新生児育児
#障害児保育
#乳児教育
#lili
#新生児接し方
#新生児過ごし方
#赤ちゃん連れ旅行
#新生児接し方
#新生児過ごし方
#新生児寝る
#ベビーお昼寝アート
#赤ちゃん温泉
#新生児下痢
#赤ちゃん旅行デビュー
#赤ちゃん添い寝
#SIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?