見出し画像

BLOG:059~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

新曲、5th single 「White Wind」2023年9月9日(土)リリースです。
宜しくお願い申し上げます。

前回BLOGで言っていた、
ロバートマッコールさん演じるデンゼルワシントン
ではなくて、
デンゼルワシントン演じる
マッコールおじさんが
渋ーくサイコに無双する
「イコライザー THE FINAL」。

早速映画館で鑑賞。

今回も旭川イオンシネマでのレイトショーだったが、
アリテレよりお客さんが多くてビックリ。
カップルでの鑑賞もちらほら。
(イコライザーシリーズってそんな感じ?)

勿論ロバートマッコールさんに憧れを抱く、
独り中年男性も多かった。

イコライザー1って2014年か。

1は僕の好きなクロエグレースモレッツも出演。
イコライザーシリーズ特有の、
スローモーションタイムアタックキルも多いイメージ。
好きなシーンは、
ドクロの置物を敵たちに向けるとこ。
レジ開け形見指輪ハンマー戻し。
後は、
ブレーカー落とし本片手カメラパシャパシャかな。
イコライザーシリーズは本当に痺れる名シーンが沢山ある。


そのホームセンター無双から数年。
イコライザー2が2018年。

元同僚に対してのあのシーン。
ニカっと笑顔からのハンドサインでバンバンバン。
元同僚の娘を抱っこして「また仕事場で」
ってあのシーンが最高にサイコで痺れる。

そう、シリーズ通して言えるのは
ロバートマッコールさんは、
最高にサイコ。
勿論正義の味方ではあるけども、
敵に回したら終わり系の完成形おじさん。

悪い事をしている人達にとっては、
マッコールさんは事故とか災害みたいなもんで、
本当にタイミングが悪かったとしか言いようがない。
悪事とマッコールさんがエンカウントしたら
ゲームオーバー。
マジで根絶やし。

でも、どのシリーズにも言えることは、
エンカウントしても
マッコールさんは引き際を与える。
FF5のオメガとは違う。
ロバートマッコールさんは、
エンカウントしても逃げれるのだ。
(引き際を間違わなければだが…)
でも大体はバリバリ悪事を働いているような
イケイケな輩なんで、
当たり前に引かないわけ。

そんで秒キルされて、最後にお前は誰だっていうやつね。
この一式のテンプレは分かっていても爽快。
FINALとは言わずに、もっと各地でやって欲しい。
ロバートマッコールさんが旅をすれば、
それはもうイコライザーなのよ。
延々とできるシリーズ。

ドラマ版でいいので継続してくれないかね。


ということで、今作の内容は言えないが、
シリーズのファンである僕にとって
イコライザー3(イコライザー THE FINAL)は
最高だった。

これこそ劇場で観てほしい。
イコライザーシリーズはネトフリで観れるので、
未視聴の方は是非是非。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?